2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ

とりあえず、見てるのは、1ポンド、だいすき!。 1ポンドは既に2、3話溜まってるけどwww 妹がわざわざ自分の所に来て見るので、ハチクロとキタヨシオは何となく見てますw 基本ドラマ見ない人だけど、今回は何気に見てるかも。 今日は、だいすき!だ…

矢口

別に肯定も否定もしない。悪い事してる訳じゃないんだしw 別に叩いてる人に対しても肯定も否定もしないけど、ハロヲタってやっぱり視野が狭いな…とも思う。アイドルヲタってそんなもん?

中国ギョーザ

国内でさえ偽装とか止まらない状況なのを考えると、中国に限らず国外からの輸入食品に絶対の安全性はないと思う。ただ 、中国は食品に限らずいろんな面で度が過ぎてると思うけど。 ていうか、日本だけの問題じゃなくて、中国から輸入してる国全部の問題だと…

国際フッシィングショー

弟と某友人の間で盛り上がってる話ですけど、国際フッシィングショー2008でのニューモデルの発表。 とりあえず、興味あるのは投げ釣り関連だけど、その辺はダイワ、シマノ共に動きがあって面白い。特に両メーカー投げ専用リールのトップモデルのモデルチェン…

是永美記卒業

なんか、是ちゃんがエッグ卒業するみたいですね。ガッタス、音ガタとして活動して行くとの事。 まぁ、今までとそんな変わらない?w ハロコンでエッグとして踊るか?くらいの差な気がするので、その分は音ガタで出るって事でしょ。踊ってるエッグの中で探す…

大破w

久しぶりに鼻血出た!(笑) まぁ、そんなドバドバと出た訳じゃないですけどね。ドバーと鼻血出した経験はないです。 遠投の練習で日頃から、昔買った安物の竿にタオル付けて負荷が掛かるようにして素振りしてるんです。振る時に、そのタオルが近くにあった…

音ガタチケ

音ガタの日本青年館のチケが届きました。 とりあえず、家に届くのは2日目の分なんですが、なんと2階H列と2階G列… なんという干されっぷり(´・ω・`) 残念ながら、音ガタツアーでは良席なさそうですね。 まぁ、楽しいツアーになればそれでいいかな。

申し込み

3月の大阪のCDSですけど、一応申し込みました。 当選したら運が良かったと思って行けばいい。 落選なら3月は他の予定を考えようかと。まぁ、無理に予定入れなくてもいいけど、何気に3月の予定多いんですよね。 3月12日に駒沢でガッタスの試合もあるみ…

10周年

今日が、娘。の10周年日記念日だそうで。普通に知らなかったw まぁ、その頃は、名前は知ってる、曲も何となく分かる程度でしたからね。いや、むしろ推し加入日とか良く分かってないし、そういうのには疎いんですよね。 それにしても10年ですか… 初期の…

さらば!トライビーム

去年の夏に釣りを再開して、すぐに新しい竿を買ったんですけど、それでそれ以前に使ってた竿が余ってしまいました。さらに年末にも竿を買ってしまったので、それで全く昔の竿を使うあてがなくなりオクに出品したんです。それが予想以上に良い値段で売れまし…

携帯

今日、auから携帯の買い替えの案内が届いてました。これって、オマエいいかげん買い替えろよ!って事?w 割引対象機種なら5250円割引、さらにポイントが溜まってるから5250円割引、合わせて10500円割引との事。割引対象機種をフルサポートコースで買うと…

美勇伝解散

昨日の横アリで発表あったようで… まぁ、グループである以上いつかは通る道なのかもしれません。もちろん、美勇伝をずっと応援して来た人にとっては残念な事だと思うし、気持ちは分かりますが… でも、客観的に見た時に美勇伝であるという部分が足枷になって…

買い物

ラーメン食べに行くついで?、いや、たぶん逆ですがw、また釣具屋に行って来ました。いつもの買う物もなくブラブラしてる感じだけど、今日は色々と買う物もあったのでw とにかく、最近は寒い。そんな中でも何度か釣りに海に行ってるんですけど、海は特に寒…

昔食堂なおじ

久々に新しいラーメン屋行って来ました。 新潟の「昔食堂なおじ」ってお店。食べたのは「なおじろう」ってラーメン。 味噌ラーメン的な風味のするような醤油ラーメンで、この辺ではあんまりない味。野菜の量が多くて、中盛りでもやっと食べれるくらいだった…

横アリ

明日から、横アリでハロー集合コンですね。遠い目… 会社の人、近所、実弟は行くのに留守番だー!!!(´・ω・`) 横アリ行かずに、ちゃんと夜勤に行くなんて僕も丸くなったもんだw あー、本音はもちろん行きたいんですけどね。なんか、身内で4連番して騒ぐと…

CDS大阪

http://www.helloproject.com/schedule/01/06/list/list-yoshizawa.html なんと!CDSが大阪で開催ですか! さて、どうするかな? 3月の予定は、音ガタ大阪、東京のDS?、大阪CDSをどうするか?で考える事になりそうです。 金銭的には、この中でどれか…

昨日は、ここに移転してから初めて更新出来ず(´・ω・`) 仕事から帰って来てゴロゴロしてたら寝てしまいました。ムーンライトにも書いてたかと思うけど、日勤の時に週に1回くらいそういう日があるんですよね。寝不足なのか疲れなのか… 去年くらいからなので、…

吹雪

今日は吹雪でした。 まぁ、会社で仕事してれば特に関係ないですけど、夜勤の時に吹雪になると通勤する時に視界が全く無くなる事があって危ない。それでいて田んぼ道なので、結構落ちてる車が居ます(笑) まぁ、笑い事じゃないけど、酷い時は1日で5台くら…

当落と今後の予定

03/15 (土) 吉澤ひとみ&柴田あゆみ(メロン記念日) 東京都 STB139 スイートベイジル 19:30 20:30 1 枚 落選 (´・ω・`) そんな気がしたけど、やっぱり落選か… イッパソは、大人しく家に居ろって事w でも、最悪オクとか、拾ってくれる人が居れば行けるのかな…

タイヤ交換

遂にタイヤ替えました! 暗くて寒い中頑張りました(´・ω・`) そして疲れました。ホイールがデカイと重い。 30分もあれば終わりますけど、それからちょっと買い物行ったりで、今日は疲れた。 あっという間にこんな時間になった(´・ω・`) さぁ、寝よう。

タイヤ

今日替えるつもりでしたが、釣り行ったり結局替えれませんでした(´・ω・`) 出来れば、明日明後日くらいには替えたい。 先週は夜勤だったので、走ってる車も少なくて単独でゆっくり走れましたけど、今週は日勤だから雪降ると朝マトモに走れないようじゃ困る。

1/20寺泊投げ練!

今日も海行って来ましたw 友人と弟が張り切ってるので仕方なく。まぁ、仕方なくではないですけどw 一応、釣りする準備はして行きましたけど、今日のメインは遠投の練習です。こんな事言っても普通の人には意味の分からない話だと思いますが、投げ釣りでは…

一昨日だったか、ヲタっぽい夢を見ましたw ヲタの方々がどれくらいの頻度で見てるのか分かりませんが、自分はあんまり見ない方だと思います。 内容は詳しくは覚えてないけど、どっかの会場でのライブかな?たぶん、ハロコンっぽい。 出番じゃないメンバーは…

1月19日

今日は、梨華ちゃんの誕生日だった。そして大阪エルダーコンでピンクサイやるとか? 梨華ちゃんは23歳ですか。ということは、よっすぃ〜も今年23歳になるって事ね。 ホント、時の経つのは早い。これは、どのメンバーの誕生日の話をしても思う。そして自…

ハロモニ@

モー娘の番組、視聴率1%切る いちいちヤフーのトップに載るほどの話題なのか・・・と思いますがw まぁ、実際娘。の人気というか世間的なメンバーの知名度は知っての通りですけど、それ以上に番組の内容がいまいちってのが問題でしょ。 完全にヲタ向けでしか作…

備えあれば

釣りは半オフシーズンですが、キス釣りシーズンに向けて準備しておくにこした事はないです。 時間見つけて地道に出来る事といえば仕掛け作り。とりあえず、ここ数日は時間見つけて針を結んでました。70本程結んだけど、仕掛け1つに平均で針5本使うとして…

ひとみらくる

セアさんお疲れ様でした!

パパとムスメの7日間

前に放送障害がどうのって日記書いた時に再放送やってるって書いたかと思いますが、そのパパとムスメの7日間が最終回でした。 全7話と普通の連ドラより短いんですけど、それくらいの方が長すぎなくて見やすいです。しかも、再放送だからテンポ良く見れるし…

雪が

こちら、雪が酷いです。家の辺りはそんなに降る地域じゃないけど、今日は20〜30cmくらい積もってます。 そんな中、いまだにタイヤ替えてない… もうや、そんなのは自分くらいでしょw 仕事から家まで帰れるのか?と思ったけど、意外と普通に帰って来れ…

申し込み

前に言ってた、ハロー! プロジェクトSingin’Night at STB139ですけど、ギリギリで申し込みました。あやうく忘れる所だったw とはいえ、当日仕事なので行けるかどうかは分からないんですよね。夜なら行けそうなので、とりあえず夜だけ申し込みました。 でも…