2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

YUI 3rd Tour 2008 6/28新潟

ちょっと書くの遅くなりましたが、土曜に県民会館にYUIを見に行ってきました。 ツアー日程知って、新潟があるって分かった時に絶対行きたいと思って、それからずっと楽しみだったYUIのライヴ初参戦。凄く良かったです。 1800開演で1730会場だったの…

疲れたよく寝た

昨日は疲れた。 朝3時に起きて新潟方面に釣りに行き、いつもなら帰って来て昼寝する所だけど、また夕方に新潟に行ってYUIのライブ参戦。 さすがに疲れと寝不足で夜11時前には寝て、今日起きたのが朝11時なので12時間睡眠。 最近は、夜勤の時に昼間は…

6/28五十嵐浜

梅雨時期ですが意外と雨が降らないので釣りに行けますね。なおや、チョコと3人でたまにはシーサイド以外の五十嵐浜へ。 夕日ラインの角の所から浜に下りて、朝4時半に釣り開始。すると早速アタリがあって、なおやは4連でスタート。こっちも4投目までは4…

6/25田ノ浦→寺泊

夜勤明けの平日釣行です。11時半に田ノ浦に到着し準備して釣り開始。 波はないけどちょっと濁りがあるコンディション。しかも平日なのに狭い浜に結構人が居ました。 横には動きにくいので縦に探ってみるって事で、まず2色から足元まで探ると波打ち際でピ…

間が悪いw

今日は朝仕事帰って来て、この前釣りに行った時のエサの残りが生きてるか確認して、海水足してやったりいろいろやってたんです。平日釣り行ったりするので週末余らしてもエサが死なないように管理したりしてます。 それはそれでいいんですが、玄関の前でそん…

とりあえず日常更新

ハロー関係の事でも書きたい事もある気もしないでもないけど、ゆっくり書く時間がないのとPCの起動時間があまりにも短い(前々から言ってるけど、暑くなると電源が落ちる現象が酷くなってきた)のでPCの前に座るのも面倒になってまして、一番の情報元で…

6/22シーサイドライン調査

今年はまだ新潟方面には全然行ってなくて、もっぱらシーサイドライン周りばかり行ってますね。近いから行きやすいってのもあるし、今まで地元は行ってなかったので今になって調査してる感じ。という事で、今日もなおやとシーサイド。朝一で巻漁港からスター…

6/21寺泊砂防提 夜釣り

金曜の夜にのりちゃんが釣りに行ったらしいけど、一緒に釣ってた知らないオッサンが25cmのキスと釣ったとか。そんな話を聞いて急遽自分も夜釣りに出動。なおやを道連れでw もう日が落ちそうな7時頃に釣り始め、9時半くらいまで。 砂防提の先端付近の…

梅雨入り

どうやら新潟も昨日梅雨入りしたらしいです。 昨日は空気が湿って重い感じで、梅雨入り前とは全然違う感じでしたからね。さらに、今日は30℃くらいあって凄く蒸し暑いです。体がべたつくような感じで嫌ですねー 梅雨というと、自分にとっては雨や湿気で髪が…

河村隆一at日本武道館"70の物語"

2月に隆一の武道館ライブを見に行きましたが、今となっては少し懐かしくも感じます。 そのDVDがFC限定で発売されてまして、FC会員ではありませんけど妹がオクで落としてくれました。ご存知の通り、妹は今は家に居ませんのでDVDが手元にある訳ではないんです…

ビリー応用プログラム

3月末くらいから少しづつビリー再開して、ここ2週間くらいは出来るだけ毎日基本プログラムをやるように本格復帰って所です。まぁ、週末や平日釣行などで出来ない日も多いけどw そろそろ体も慣れてきたので、今日は数ヶ月ぶりの応用プログラムに挑戦。んー…

6/15大会後釣り場調査など

大会後、トラブルなどでけっこうな損害が出たので釣具の買出しに柏崎の某店へ。わざわざ柏崎まで行ったのは某店の価格調査を兼ねて。 帰りながら柏崎周辺の浜を見て周り下調べ。そのうち来ようと思います。 波も風もあるので浜だと釣りにならず、帰りに寺泊…

FISHERS SUPER CUP 投

以前から言っていた釣りの大会に参加して来ました。 投げ釣り(キス釣り)の大会というと、メーカー主催の大会や団体主催の大会などありますが、今回参加したのは県内で本舗を展開している本間釣具店主催の大会でした。参加者は130人くらいと多かったです…

近況のみ

時間ないので簡単に更新だけ。 昨日は夜勤明けにまた平日釣行(これは後で釣行記書きますが)。土曜から数えて週4回はさすがに行き過ぎw肩も疲労が・・・ 今日は、夜勤終わってから例の発表会の為に朝から会社に行く変則出勤。さすがに寝不足だし今回は発表し…

6/13シーサイドライン釣査

毎度のごとく平日釣行のシーサイドライン釣査です。 まだ薄暗い4時頃に田ノ浦着。準備して投げてみるとアタリあり、まずまずのサイズのキスゲット。しかし前回のように連で釣れるような状況ではなくアタリも少なかった。それほど高くないにしろ、若干の波と…

強すぎる阪神

もう40勝だそうで、夏の死のロード考えても普通に優勝しそうな感じですねw 昨日は仕事の休憩中に野球見てたけど、いつも完投して負けるダルビッシュが不憫だ。 それにしても、最近は時間延長しないので見てても途中で終わってしまうのがなんとも微妙。人…

虫刺され

まだ蚊は居ないみたいですけど、海に行って虫に刺されてるみたいで、刺された所が痒いです。 特に田ノ浦にいっぱい居るみたいで、あれは何の虫なんだろう?蚊よりデカイ感じのヤツ。ふくらはぎ刺されるので、ハーフパンツ履いてくのやめた方がいいのかもw

6/11田ノ浦

最近は釣りしかしてない感じですけど、夜勤終わってから平日釣行行って来ました。平日は休みよりも人が少なくていい反面、どうしても帰る時間を気にしてしまうのが気分的に嫌ですね。 今日は4時半に田ノ浦に到着、まだ誰も居なくて貸切状態でしたw まずは8…

扇風機

最近暑いですね・・・ 家に来た事がある人は分かると思うけど、家は古い住宅地で家と家の間の奥に入った所にあるので風の流れが良くないんです。窓開けてもあんまり風が入ってきません(´・ω・`) しかも、自分の部屋が2階で、1階と比べても妙に温度が高い。そろ…

そういえば青封筒

だいぶ前から青封筒が届いてたけど、全然目を通さずにスルーしてました。まぁ、見なくても大体内容は分かってますからねー スルーしてたくらいなので、内容についてもオールスルーって事でw 娘。コンも特に申し込みする所はないですね。参戦するかどうかも…

復帰

そんな感じで2日間ネットに繋がないだけで軽く浦島状態なんですが、いきなりマコが復帰って話になってるみたいで驚いた。 これから何するんだろうなー

日記が書けない

いやー、また更新が空いてしまいました。 土日は2日間で20時間以上も海に行ってまして、さすがに疲れと寝不足で早く寝てしまいました。そんな感じなので、日記を書く気力もないし、PCに触る気力もないので情報も入ってこない感じの生活。 推しのメディ…

6/8シーサイドライン

昨日に続き、のりちゃんを加えてのシーサイドライン釣査。去年は新潟方面中心だったけど、まず地元を知る事が大切だと思うこの頃w 今回は4時半過ぎに田ノ浦からスタート。すでに人が多いが各自空いてる所に入って釣り開始。 1投目4色で良いアタリ。21…

6/7シーサイドライン釣査

先日の平日釣行に続き、弟とシーサイドライン釣査です。 朝4時に来週の大会の場所である野積に行き下調べのつもりで釣り始めるも全く釣れない。1投目で針が3本なくなりまして、フグが多いようです。何度も移動して投げ込むもフグが釣れたくらいで、早い段…

日焼け

昨日は強い日差しの中で釣りをしてたので、気づいたら腕が日焼けで真っ赤になってました・・・ ヒリヒリして痛いです(´・ω・`) 去年みたいに真っ黒になるのは嫌だなーと思いつつ、そうなってしまいそうでw とはいえ、紫外線も強くてよろしくないので日焼け止め…

6/4シーサイドライン釣査

平日の夜勤明けですけど、仕事帰りに海に行って来ました。会社からだと海まで20分くらいです。 まず間瀬に行き、堤防側じゃなくて浜の横の公園から投げてみる。5色半くらいから足元まで探ってみるもアタリなし。方向、場所を変えて数投してみるもアタリな…

さすがに高い

何が高いってガソリンです(笑) いきなり10円くらい値上がりしたみたいですけど、例によって混むのが嫌で値上がりしてから満タンにしに行ったんですけど、満タンにしたら9kくらいになりました。完全に空の状態で60Lタンク満タンに入れたら10kでお…

豚足

妹の新婚旅行が沖縄だったんですけど、沖縄といえば豚足が有名ですよね。沖縄は10年前に行った事あるけど、豚足は食べなかったし、今まで食べる機会もなかったので、今回お土産で買って来てもらいました。 で、昨日食べたんですけど、想像してたのとちょっ…

体痛い

あー、体痛いw 昨日は釣りに行かなかったものの、海に行って遠投の練習をして来たので、その影響で腕と肩が痛いです。さらに、今日からまたビリー始めた(GW前はやってたのに休みが続いて怠けてましたw)ので、ちょこっと筋肉痛。 体も鈍ってるので、暖…