2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コードブルー

今日は5話でしたが、何気にリアルタイムで見たのは初めて。いや、正確にはリアルタイムではなくて追っかけ再生でしたがw 今回は、爆発事故での重症から軽症まで30人という規模のに対して、黒田以外のフライトドクター総出(相変わらず藤川は乗せてもらえ…

8/16(土)開催 藤本美貴シングル「置き手紙」発売記念ミニコンサート&握手会

遂に新潟県内にも来るー! たぶん行くんじゃないかと思います。 これで現場復帰少し早くなりそうw

STBチケ

前回書いた通り余ったんですけど、無事に昼も夜も連番者が見つかり、余った分も引き取ってもらえる感じです。 それにしても、欲しい人っていっぱい居るんですね。知り合い界隈だと申し込み過ぎで飽和状態、2桁余らせた人もチラホラ居たので焦りましたけど、…

お仕事

日曜日仕事になった(´・ω・`) しかも早番の夜勤だから土曜の夜から仕事とかだるーい。 まぁ、お金になるから断らないなんだけどw 最近は釣り行きたいから休みたい、でも休出はお金になるから出てもいいかなーの2択ですw まぁ、それはいいだけど、最近仕事…

7/27 寺泊浜防砂林裏の方

朝行くつもりが酒のせいで起きれずチョコが迎えに来たのに干してしまったwww また夕方にチョコを誘って、なおやと3人で行くも着いてすぐ雨に打たれて撤収。 釣りしたのは3投のみ。 なんとか2匹釣れてボウズは免れたけど、前回と同じパターンで今週はマ…

飲み会

土曜の話ですけど、久々に飲み会。面子は兄、弟、ハム、親分、米俵、そしていしころ氏www わざわざ新潟来るとかどんだけ暇なんだ!wって感じですが、休みの日は凄く暇らしいですよー それでも名古屋のハロコン行けよ!って感じですけどねw たまに集まっ…

とーらく

今日はSTBの当落の日でした。 昼間にオグラ君から昼夜当選だったからこっちが落ちたら連番どうっすか?的メールが来たけど、むこうが普通に昼夜当選だったという事は当選率高くないのか?と、そんな予感。 仕事から帰って確認したら、自枠昼夜2枚、もう…

魔王4話

3話の感想も書いてなかったのでそれも含めて。 3話では直人の友人の石本が死亡。直接の死因は喘息の発作という形だけど、またいろんな人間を操るような形での殺人。そして成瀬は加害者の正当防衛での無罪を主張するという、前回と同じ形でした。 3話最後…

コードブルー4話

今回は藤川を中心に描いた話でした。 フライトドクター候補生4人の中で他3人に比べて能力は高くない、それでいてお調子者だけど、人間味の溢れてる人で憎めない奴ではありますね。藤川役の浅利陽介ってこのドラマで初めて見た(俳優としてのキャリアは長い…

梅雨明けしたけど雨

結局そのまま午前中は結構な勢いで雨が降ってました。 梅雨明けした割に天気が安定しない気もしないでもない。むしろ梅雨の時期にほとんど降らなかったし。 個人的には雨は降らないに越した事はないです。

7/24 寺泊浜

月曜のエサが余っていたので夜勤明け早朝2、3時間釣るのにちょうどいいと思って寺泊の浜に行って来ました。 しかし、行ったはいいけど遠くに雨雲があって雷の音が・・・ せっかく来たんだし投げてみると2連、3連くらいはする状況。数投してみた感じでは4色…

CDS、STB申し込み

まだ申し込んでなかったので申し込みました。STBは明日までとか期限短すぎなんですけどw CDSって今回2公演申し込めるんですねー。なぜ?w とりあえず夜だけ申し込んだけど、やっぱり両方申し込むべきなのか悩む。遅番の夜勤明けだから、昼公演は時…

3連休終わり

先に釣り日記まとめ書きしましたが、3連休は釣り5連戦で残ったは疲れだけw 今日が遅番のが救いですね。 そんな今日は溜まってたドラマを消化出来たので、やりたい事はやれた休みにはなりました。 ドラマの方は気が向いたら感想でも書こうと思います。 前…

7/21 寺泊に夕方マッタリと

3日目はさすがに朝行く気にはならずに、のりちゃんと夕方釣りに出かけて来ました。 浜は海水浴の人が居るので、また寺泊の堤防w 第2の先端に行ってみるも、ジェットスキーが邪魔、のりちゃんに至ってはカヌーに引っ掛けられたりと散々。 タイミング見て上…

7/20 西港夜釣り

また夜釣りで4連戦。さすがに体がきつくなってきますね。 のりちゃんと西港で大物狙いの夜釣り。 7時頃に到着すると雨がポツポツ降り始め、始めは先端から外側に投げてあわよくばマダイが釣れればと思ったけど雨の中テトラ上で釣るのは嫌なので、少し堤防…

7/20 角海浜、寺泊

2日目で3連戦。さすがに朝起きるのが嫌でしたw 早朝なら良く釣れるのでは?と思い、なおやと角海浜に行きましたが軽くウネリがありました・・・ また近場はダメみたいなので6色狙いの釣り方するも微妙。ゴミも多かったし、夜の間軽く荒れてたっぽい。 20…

7/19 寺泊夜釣り

朝行って昼に帰って少し昼寝してまた寺泊で夜釣り。 砂防提の先端に行くと、知らないオッサンが話掛けて来た。のりちゃんが前に行った時に夜釣りのキス狙い専門のオッサンが居ると言ってたけど、どうやらこの人っぽいw 良く話すオッサンで主に釣りの話をし…

7/19 砂浜転々と寺泊

連休初日、天気も良さそうなので張り切って早起き。兄弟とチョコで暗いうちから五十嵐浜に到着。 薄暗い中で準備してると波の音が結構大きい。浜に行って見るとなかな波が立ってて少しやる気半減。釣ってみるも波で釣り難いしアタリも薄い。しかもピンしか釣…

そろそろ現場復帰の予感

エッグのイベは外れましたが、ここでドッと予定が出たようです。 9/6は大阪でCDS、9/7は東京でSTB、しかもソロ出演!!! 久々に行く気まんまんの現場モードですw んー、久々の大阪かー!って当たる気まんまんとか、どこからそんな自身がwww 誰か…

こっそり申し込んだけど

8/10のエッグイベにこっそり申し込んだんですけど見事に落選でした。まぁ、パシイベなんて当たるもんじゃないでしょうけど、過去に身内にでも当たってる人も多いので当たるには当たるんですよね。まぁ、仕方ないかー

3連休

明日から3連休の方も多いかと思いますが、自分も3連休ヽ(´▽`)/ 天気予報微妙だったけど、今日の予報で持ち直したので行ける限り釣りに行くと思います。まぁ、予報なので実際の所は分かりませんけどね。 下手したら毎日朝夜参戦の6連戦もありますけど、そ…

コードブルー3話

昨日のコードブルーですが、夜勤明けで先ほど見ました。溜めないで早いうちに見た方がいいですねw 今回は今までの3話の中で一番良い話だった気がする。もちろん2話までも成長的な部分が描かれてきたけど、今回は白石と藤川が当直を任されていた中で運ばれ…

魔王

今期の連ドラの魔王ですが、1話2話と見ました。 大野と生田の主演って感じで結構大きくPRしてて、内容も復讐というサスペンスで面白そうだったので見てみる事に。 内容は過去の罪に対しての復讐と話としては重い。しかも、どっちサイドから話を見ても悲…

グッタリ

いやー、ホント暑い・・・ 夜勤で真昼間に寝る訳ですが、クーラー付けても冷え切れずに寝てると汗かいて体力消耗しますね。 そんな感じで熟睡出来ないので一昨日の夜勤では仕事中に何度も記憶が飛んでました。そんな状態だと仕事してても自分で何してるか分かっ…

コードブルー

初回見れなかったコードブルーですが、妹に焼いてもらって1話、2話と見ました。 2話は先週途中から見たけど、ドラマの印象としては2話で感じた通り。1話ではガッキー演じる白石が現場に立って挫折を経験したけど、2話では良い終わり方だった。逆に山P…

アヤカ結婚

アヤカが移籍したって話はここにも書きましたけど、いつの話だったかな? 移籍後は長手絢香ですけど、急に結婚の話が飛び込んできてビックリ! 相手はプロゴルファー谷原秀人さん、自分はゴルフは詳しくはないけど若手では有名らしいですね。 移籍も結婚を見…

7/13 角海浜

前日の遅くまで夜釣りしてたので朝行くのがしんどくなり、普通に起きて本間釣具で竿見てからどこかの浜でも行こうかと、いつもの3人でやる気なく出発。 しかし、この時期は海水浴とかの人が多くなって来て昼前じゃ釣りするスペースがない。青山、四ッ郷屋、…

週末まとめて

金曜仕事終わってから長かった髪を切ってスッキリ。 土曜は半日出勤する。仕事帰りにYUIの新曲を購入。1週間以上前に発売してたのに釣りばっかりで買い忘れてました(´・ω・`) 夕方からなおやと夜釣りに行った。途中でのりちゃんが合流して11時くらいまでダ…

7/12寺泊夜釣り

なおやと夕方に寺泊に行って夜釣り。 濁りが酷いかなーと覚悟してたけど思ったほどではなかった。でも、コンディション的には期待は出来ない感じだったけど。 まだ明るいので引き釣りしてたら小さいの2匹。やっぱり状況はイマイチ。しばらく投げ練。 なおや…

こっそりと

申し込み終了。