2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケの番組

カラオケの番組、よっすぃ〜出てたのかよー 芸人とかがカラオケ歌う番組が多いけど、それ系の番組見ないんですよね。芸人のたいして上手くない歌をわざわざ聴きたくないしw そんな感じでいつも通りスルーだった… 100万取ったそうで、金絡みだと強すぎで…

結構居る、端に寄れない奴

今日会社帰って来て車庫の前まで行ったら対向車が来て、そのオバサンが下手くそでギリギリまで端に寄せれなくて通れない。待ってても全く寄れないので、こっちが左の段差に乗り上げてやったのけど案の定タイヤから嫌な音が… あー、タイヤの側面が結構剥がれ…

ぎりぎりセーフどころか思いっきりアウトだったw

FC更新して来てもらうはずが、もうハローの現場でエムラインの更新出来ないとか… 正式に変わるの4月からなんだから最後までしっかり仕事してくれよー とりあえず期限切れ確定だけど、気が向いたら郵便局で払って来ますかね。このまま終了したりしてね…

ヤフオク

基本的に落札専門で普段は出品しないんですが、今回友人の竿を出品してて落札されたんだけど、なんか落札者が微妙というか怪しいw 落札の評価がマイナスの方が多い。過去の評価を見ると落札しても都合が悪いと連絡して来ないっぽい。まぁ、数日連絡取れなか…

3/29東港北堤 ボウズではないけど…

ここ数日雪模様だったけど、昼から天気良くなったのでサワラ釣りに北堤へ。今日は誰も行く人居なくて一人旅でした… 2時過ぎに行ったら相変わらずの混みようで、どっか空いてるかなーと思って先端まで行くも空いてないので湾内ではなく外海の方に投げてみる…

滑り込みセーフ!じゃないな…

もうすぐ4月でFCが変わる訳ですけど、ちゃんとエムラインに切り替えはしたものの、自分は会員期限が3月いっぱいなんですよね。でも、更新手続きはしてなかったんです(笑) 一応、娘。コンの会場で更新して来てもらうようにはしてあるので、週末にやって…

朝というか昼前ですけど、起きたら雪が積もってて驚いた。 この時期に降る事は珍しい事ではないけど、今年は雪少なかったし今日はけっこうな勢いで降ってました。今週は天気予報雪マークだけど、おそらく今年はこれで最後でしょうね。4月になっても降ったら…

肩痛い

腰とか首肩コリは結構慢性的にあるんですけど、先週末から右の首から肩にかけて痛い。 一番の原因は金曜に釣りに行って寒さに震えるような中で投げ続けた事でしょうね。キス釣りでも秋寒くなってくると同じ感じになるし。 トレーニングもしてるのでそれも良…

藤本美貴婚約

まぁ、特に驚いたとかないし、普通におめでとう!思います。 娘。の脱退って事態はあったけど、結婚についてはちゃんと段取り踏んでたみたいでいいんじゃないかと。 もうエルダメンってそういう年齢だろうし、ハロー卒業ってのもあって今後もこういう話は出…

WBC優勝

韓国を下し、見事に日本優勝! 前半戦あれだけ足引っ張ってたイチローが決勝打を打つあたり、そのへんがスーパースターなんだろうなー 大会も後半になるにつれて打線が勢いに乗ってきたし、大会通して他チームに比べて守備力で勝ってたのかと思います。 とり…

3/21 柏崎 カレイ釣り

連日の釣りですが、天気も良く波も高くはないので柏崎でカレイ釣りです。1人の予定だったけどチョコに付き合ってもらいました。 夜明けくらいに柏崎に着いて餌を調達して釣り場へ。小さい堤防に向かったけど柵が出来てて立ち入り禁止になってた。でも強行突…

3/20 東港北堤 サワラ釣り

本当ならカレイ釣りに行きたい所だけど天気悪かったので、北堤でサワラ。なおや、のりちゃん、チョコ、加えて会社の後輩の5人で団体様御一行。昼に出発して夕方まで釣り。 釣り場に着くと午前中釣ってた人が帰って行くので入れ違いに釣れてるサワラを見ると…

黒部の太陽

昨日の分と今日の分まとめて5時間見ました。なんで見るかと言われれば推し女優が出てるからかな(笑) その前に天地人も見たし、ドラマ見過ぎて疲れた。。。

ポイントでお買い物

試験終わってから、チョコがヨドバシに行きたいというので、他会社の人合わせて3人でヨドバシへ。自分もPC買った時のポイントが8000ポイント程あったのでポイント使って買い物して来ました。 買ったのはPCに繋げるスピーカーと録画用のブルーレイの…

検定

今日はハロテンがありましたけど、元々申し込んでないし、結局後から仕事の用事が入ったのでどのみち行けなかったんですよね。 なんで休みなのに会社行くのかといえば、ハロテン検定ならぬQC検定って試験。QCとか分かる人は分かるだろうけど、わざわざ休…

トライアングル最終回

本日最終回でした。まだ見てるドラマ全部終了してないけど、今クール見てるドラマでダントツの面白さでした。 25年前の事件という一つのサスペンスの中に、郷田と同級生達とサチエ、郷田と幸、サチエの家族と幸、幸と志摩野、黒木親子、そして丸山…。ホン…

3/13東港北堤 サワラ祭り

金曜で平日でしたけど、土日は荒れるとの事でなんとか釣り行きたいので夜勤明けに強行。本当ならじっくり置き竿で投げ釣りしたいけど時間的に無理なので、最近好調になって来たサワラ狙いで北堤に行って来ました。それにしても、同行のなおやは金曜休みとか…

ここ1週間

なんか長かったというか疲労感が酷かったです。 んー、やっぱり金曜夜から月曜朝まで家を空けてると疲れが残ったみたいですね。それでいて、今週土日を天気悪くて釣り行けそうにないって事で金曜に夜勤空け平日で釣り行ったりで、またこれもしんどいというか…

定期的に書いてる気がしますけど、ここ2、3週間くらい胃がジワジワきてます。そんなキツクなる前に去年医者にもらった薬の余り飲んでたので悪い状態ではないけど、薬が切れたので今後の展開次第ではまた医者の可能性も… まぁ、そのまま良い方向に向かえば…

カテゴリ分け

日記のカテゴリ分けですけど、カテゴリに沿って書いてる感じでもないのでカテゴリ付けなくてもいいのかな?と思って削除してみました。 釣りは自分で釣果記録としても見るので分けておいた方がいいので残ってますけどね。あとはヲタ事も分けて方がいいのか?…

ハロテン大阪

面倒だとか散々言ってましたが、行ったら行ったで楽しかったかな。 内容がどうのというより、何だかんだで現場は楽しいし、久々に吉ヲタ以外の身内と現場が被ったので懐かしい感じでしたー で、翌日日曜の3回目が余ってるから入ってくれと言われ、今週夜勤…

明後日はハロテン

はい、明後日は大阪でハロテンですね。 明日の夜行バスで出発して早朝着、そして入るの3回目。それまで何してればいいんだろう…w 飲み会があって当日帰れないので、どうやって帰るか決めてないけど、たぶん翌日の特急かなー 今週は金沢の本間釣り具でフィ…

新潟フィッシングショー

釣りの帰りに本間釣り具で行われる新潟フィッシングショーに行って来ました。 自分は大阪フィッシングショー行ってるので新製品は見てるけど、釣り仲間と改めて行くと楽しいのです。そして、今年はシマノの投げ釣りインストラクターの日置さんのトークショー…

2/28新潟西港 カレイ、アイナメ釣り

カレイもぼちぼち釣れてるとかまだまんまり釣れてないとか、そんな情報を聞き釣りに行って来ました。 まぁ、釣れてるのは柏崎だけど、本間釣り具のフィッシングショーに行く都合で新潟方面はいいって事で西港にしました。カレイが早くてもアイナメは釣れるん…

PC購入

もう日曜の話になりますけど、新しいPC買いました。 以前言ってた通り、ビックカメラのセール品を狙って朝6時前に起きてチョコに付き合ってもらい新潟へ行くも、すでに250人が並んでまして。。。 7時半から希望商品を聞いて整理券配布だったけど、欲…

とりあえず更新

とりあえず、土曜に釣り行ってフィッシングショー行って、日曜に新しいパソコン買いました。 その辺もいろいろあったんですけど、まだPCの設定に毎日手間取ってるので後でまとめて書くつもり。