2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29日和山突堤

釣り行こうとは思ったけど、週の中休みで微妙に疲れてたので朝からは行かずに昼から出撃。今回は西港の日和山突堤に初めて行ってみた。一番西側の第三突堤になるのかな。ここもカレイ上がってるらしんんですが。 しかし強風、波も予想ではなかったはずなのに…

本間釣り具試投会

土曜は本間釣り具主催の試投会が上越であったので行って来ました。また夜勤明けで寝ずに出掛ける土曜日。さすがに夕方に帰って翌朝まで起きませんでした(笑) しかしあいにくの雨で、前日に問い合わせたら雨だけど行うとの事でしたが、行ってみたら人も少な…

定額給付金

早く貰えた方なのか分かりませんけど、定額給付金貰いましたよ。同じ日に給料も出たのでこれはありがたい。ここまではいいんだけど、給料とか前より定額給付金の分くらい少なくなってる感じだから、そう思うと微妙…。ここ3カ月ほど少なくて厳しい状況であり…

予定

そういえば、6月のCDSは申し込まなかった(申し込めたのかどうか分からないけど)ので、6月は現場なしになりそうです。その先も未定なので、とりあえず東京アリスですね。それもチケはないのでオクで安い席でも確保しましょうかね。 なんか毎回新幹線乗…

週一日記

最近の傾向として週末しか更新しませんね(笑) 平日は書く事がないのか、それとも書く気がないのか? 普通に仕事してるだけだし、最近は毎週勤務時間が変化して生活のリズムが作り難いです。夜の8時から出勤とか、今までなかった時間で出てたりするので微…

おっぱいバレー

公開初日の土曜に見に行こうと思ったけど、釣りの疲れと翌日も釣りだったので断念。昨日見て来ました。 内容としては雰囲気はくだらないんですけどね。まぁ、でも大事な事がけっこう詰まってと思いました。 男子バレー部員の人間的な成長もあるけど、それ以…

4/19新潟西港 カレイ、アイナメ釣れるも…

前日に続き西港へ。昨日の朝のようなアタリ連発を期待してくらいうちから到着するも、そう上手くはいかずアタリなし… それでも朝何度かアタリはあって、釣れたのはカレイ、アイナメ2匹で全部25cm程度。なんとも中途半端な釣果です。たまには場所を変え…

4/18新潟西港 カレイは釣れずも…

なおやと西港へ。6時に着いたけど、それでも混んでる。もっと早く行くくらいがいいかも。 投げ始めるとすぐ良型30cmオーバーゲット。しかし、クーラーに入れようとした時に暴れて海に落下… でも、またすぐアタリあってかなり良い引きするも、足元で引き…

4/17寺泊 新竿と投練とついでに釣り

さっそく新しい竿を使ってみたいって事で、早番だったので朝で今週仕事終わったし、定期平日休みなおやと寺泊へ。ポツポツとサワラが釣れてるらしいので、新タックルのインプレがメインって事だし寺泊で妥協しました。 とりあえず、竿は結構良かったです。4…

CDSは6/27(土)

STBの日は都合悪いのでおそらく行けなそうな感じですが、CDSは翌週のようですね。過去の例を見ると前週が多かったので、前週でも都合悪いので無理かと思ってたら、一応この日程なら行けそうな気がする。 まぁ、今から6月の予定は良く分からないし、仕…

一応新しい竿とリール

キャスティズムが折れてしまって、しかたないので安い青物用の竿の竿を買おうかなー?と思ってましたが、通販で安くて良さそうなのがあったので購入しました。 釣り具のポイントって、こっちでは馴染みのない店だけど九州を中心に全国展開してる店の自社ブラ…

4/12 ダイワ試投会

今年も網代浜にてダイワの投げ竿の試投会がありました。個人的にはこの日だった事でバタバタしましたけど(笑) 出来ればいろんな種類の竿を投げてみたいとも思ってたけど、結局は今年のニューモデルにしてフラッグシップモデルであるマスタライズキスばっか…

4/11新潟西港

夜勤後に1人西港で釣り。仕事の都合で釣り始める事が出来たのは6時半頃で、暗いうちからメバル系の魚を狙ってる人多かった?のか釣り人が多かった。 空いてる所を探し、なんとか足場の良いテトラを見つけてテトラの上で2本出し(笑) 7時過ぎに割と足元…

改めまして

まともに書けなかったので、改めてよっすぃ〜誕生おめでとうって事で。 本人は海の向こうだった訳ですが、在日な吉ヲタ集まって屋形船に乗って日本でお祝いしてました。 個人的には急に仕事が夜勤になってしまって、2次会の途中で忙しく帰らなければだった…

変にハードだった数日

ここ数日あきらかにおかしかった。軽く丸一日以上寝ずに活動しては死んだように眠って、また同じように丸一日以上活動して昨日の夜勤直前まで死んだように眠ってました(笑) 土曜夜明けくらいに夜勤終わって、それから釣りに行ってそれで30時間くらい起き…

祝24歳

よっすぃ〜誕生日おめでとう! 朝から出掛けててこれから仕事なので、とりあえず更新。

6月にSTBあるらしいけど

6月21日にSTBあるらしいけど、この日は地元でダイワのキス釣り大会がありまして出るつもりなんですよね。これは参った…

来ないと思ってたけど

青封筒が届いた。って事は次のが届かないって事かな? とりあえず申し込む物もないですね。それよりまず更新しないと(笑)

4/5西港 カレイ微妙

前日良い事なかったのに懲りずに釣り。なおやと早朝から西港のいつもの先端テトラへ。 相変わらず釣れずに待ちの釣り。なおやが20cmくらいのカレイ上げる。しかしクーラー入れる前にテトラから落下(笑) さらに船にラインひっかけられて、なおやの三脚…

どうするかなー?

それにしても、キャスティズムが折れたのは参った。投げ釣りからサーフトローリング、ジグのキャスティングまでカバーしてたので、この竿がなくなるといろいろと不便。 3本継の2番が折れたんだけど、1番も一緒に海に沈んでしまったので、保証書あるのに2…

4/4東港網代堤〜北堤 良いとこ無し

なおや、のりちゃんとカレイ釣りに網代へ。網代とか釣れるのか分からないけど空いてそうなので。 8時半くらいに着いて昼過ぎまで粘るも全くダメ。タコが釣れたくらいですね。1人前は刺身で食べられるくらいで美味しくはありましたけどね(笑) 諦めて隣の…

エイプリルフール

なんか嘘に溢れてますね。ヲタ辞めますとかありきたり過ぎて(笑) 自分は面倒なのでいちいち嘘付きませんけど。

ハローの新年度

今日からエルダーがハローから卒業ですね。そして、自分のFC期限も切れてしまった(笑) 今は、ハローの会員でもなければエムラインの会員でもないようです。一応、籍が残ってるうちに更新するつもりですけど。 去年、エルダーの卒業する事が発表されてか…

4月

今日から4月〜♪ それで何か変わった訳ではないけど、日常の中では仕事とか新年度になりますね。新入社員が入って来た訳ですが、さっそく現場研修で自分の機械の所に来る事になりまして、今日の午前中は新入社員を指導したりでした。自分の仕事しながら指導…