2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

青封筒

会員更新はしたけど今回の青封筒は15日までに入会更新した人が対象らしい。 自分が更新したのは17日… 青封筒コネーwww んー、申し込み以前に、最近は情報が入って来ない。ネット上の情報源もずっとセンランだったので、それもなくなって不便。 そして…

5/30シーサイドライン転々と

夜勤後寝ずに5時前になおやと四ツ郷屋へ。ちょっと波高い濁りもある状況で期待して来たけど諦めムードに。 時間ずらして夜勤のチョコが到着するまで1時間ほど釣ってみるも全く反応なし、周りも釣れてなくて帰って行く人多数。 チョコ合流して即移動。新潟…

ハッピーフライトというかブルーレイ

正月にレコーダーを買い替えたけど、それからずっとブルーレイのソフトは持ってなくてなんか欲しいなーと思ってましてね。という事でハッピーフライトのブルーレイを買ってみました。 ファーストクラスエディションっていう2枚組の高いのしか置いてなくて8…

5/27、28平日釣り

27日西港でイナダ狙い。4時〜6時まで釣るも全く回遊なし。周りも釣れてなかった。 28日なおやとシーサイドでキス釣り。5時前〜8時まで。田ノ浦で4色でポツポツとアタリ。1時間くらいで22cm〜18cm数匹とピン10匹。 野積に移動するも反応…

今さらながら東京アリス感想

釣りばっかりで、また吉澤ファームの柵の外に逃亡してる感じですが、今さらながら感想を。結果的に3回見た訳だし、感想をくらい書いておかないと(笑) 早い段階で見た人の感想だと正直微妙って感想も見かけたけど、自分が見に行った終盤の段階では悪い印象…

5/24イナダ、キス釣り

渋い状況ではあるけど休みになれば釣りに行ってしまうって事で、早朝にイナダ狙ってその後キスを狙う計画。 関屋〜西港のどこかで釣ろうと思って走ってるとどこも混んでる。西港は車止めれないくらいだったので関屋の一番空いてる突堤へ。しかし釣れない、隣…

5/20、21、22釣果メモ

5月2週までは好天に恵まれたものの、それ以降は天気も悪く海も荒れたりでなかなか上手くいきません。今週中ごろから海は穏やかになり始めたので水木金と夜勤後に海に寄って釣査して来ました。 水曜・・・間瀬に夜も釣れてなさそうなので田ノ浦へ行くも濁り…

土日

とりあえず、やっと普通の生活に戻った感じ。週末ハードでした。 土朝からバスで上京。久々の高速バスは座り過ぎで体が痛い。 東京アリス昼見て、セアさんがチケ余ってるから入れ!とほぼ強制で夜も見るとか、セアさん感謝w その後は某元美貴ヲタの婚約お祝…

天気わるー

GW前から今週頭くらいまでずっと天気良かったけど、ここ数日は雨だったり少し肌寒いくらいだったり。 今日は夜勤明けで釣り行こうかと思ったけど、天気は晴れてるのに海は荒れ模様。好天が続けば地元もキスが釣れると思ったのになー イナダも釣れてるみた…

そんな気もしてたけど、やっぱり早番か

来週も早番で夜勤との事。 先月久々に早番で出てくれと言われた時点で、5月はもっと忙しくなるなら毎週変則的に変わるんだろうとは思ってたけど、結果的に早番専属にされてるとか。 再来週も生産次第だろうし、ホント毎週仕事が読めない。しかも、状況に応…

定期ドラマ日記

アタシんちの男子は、なんか悪い奴が居ないのが良い。今まで兄弟親子でいろんな確執とかあっても、結局みんな良い奴過ぎて見てて安らぐ気がする。 現状で、秘書、弁護士、長男は何考えてるのか分からないけど、こいつらも癖はあるけど良い奴だろうし。ただ、…

フレフレ少女

暇だし、ガッキー目当てに借りて来ました(笑) 話は少々強引かな。ガッキーが声を張り上げてキビキビ動くとか、それだけでレアだと思った。 共演の永山絢斗って、どっかで見た顔と声だと思ったらアタシんちの男子に出てるし、パズルにも出てたんだ。何気に…

暇な休日

んー、暇だな。 今週は休み1日だし夜勤なので釣りに行かず大人しくしてます。近場でキス釣れるか釣査に行こうかととも思ったけど、絶対夜勤しんどくなるし、GW釣りし過ぎて肩こってるし腰も若干疲れてる。 お金さえあれば東京アリス見に行ってついでに娘…

久々ドラマ話

今クールは時間的余裕がないのと、推し女優が出てるって事でそれ優先で「アタシんちの男子」と「スマイル」の2つのみ。後からもう1つ始まるとか? アタシんちの男子はテンポの良い展開でコメディータッチの中に家族愛的な物があって凄く見やすい。基本的に…

東京アリス

いつからだったかと思ったら今日からだったみたいですね。 チケがなかったけど、来週末土日と確保しました。お金ないし、舞台はそんなに公演数見るつもりもないので2公演のみ。土曜の2回目と日曜の1回目、いつもなら千秋楽ってところですけど仕事の時間も…

今年も…

日焼けが酷い。GW釣り行きすぎで本格的に黒くなってきてヤバい。 知ってる人は分かると思うけど、自分の日焼け具合はホントヤバいですからね。まだ真夏の黒さには程遠いとは思いますけど、これ以上焼きたくない。日焼け対策しないとかな。ん?もう手遅れ…

5/5柏崎キス釣り

さすがにGW中3日はキス釣り行くつもりではなかったけど、前日初釣りだったのりちゃんが行きたいとの事(笑) 上越まで行かなくても柏崎でもキス釣れてるようなので柏崎でキス釣り。朝7時半頃に中学校裏の浜に到着し、まず4色程度投げて探ってみると今日…

5/4上越キス釣り

また上越にキス釣りに行って来ました。 前回と同じく、まず上下浜へ。前は一応平日だったけど、今回は休みなので混んでました。とりあえず空いてる所に入って探ってみるも、相変わらず遠投しても釣れないので近投して波打ち際までサビくを繰り返してポツポツ…

愛機ルミックス死亡

今日も釣り行って来たんですけど、帰って来たらデジカメが死亡しました… 釣りに持って行ったんだけど、レンズの可動部分から砂が入って動かなくなったみたい。分解してみて動いたりしたけど、また動かなくなって死亡しました。 ほとんど釣りとヲタ関係の写真…

5/2新潟ベリコン

チケが安かったし、数人だけど知り合いも来るので夜のみですが見て来ました。曲も全然分からないんだけど、とりあえず久々にあの子を見たいってのもあったし。 公演の感想だけど、まず1番に茉麻が可愛かった! 公演について感じた事の大半はこれだと思う(…

5/2新潟西港 カレイ釣れたぞ

釣り2日目。さて何日行けるかな?w 今日は3時半に出て、西港先端で4時半には釣り開始。今日は1人だったからチャリで飛ばしてたらサイドボックスが堤防の段差の衝撃で飛んだ。今度、吸盤買って来よ。 夜明け前に行ったのに相変わらず人が居たけど、なん…

5/1上下浜 今期初キス釣り

今年は去年よりは早く4月中から上越方面でキスが釣れ始めたとの事で、ここ数日天気も落ち着いたし上越にプチ遠征して来ました。ちょこの夜勤が終わるの待って7時に出発、どこかの浜がいいなーと思って上下浜へ。 9時前に着いて釣り開始。5色くらいに投げ…

GW突入

早い人は29日から?、明日からの人も多いかと思いますけど、自分は中途半端に今日からでした。 今年は関東に行かないGWなんですが、関東行かないとか何年ぶりだろう?、02年以来かと思います。去年は入ってはいないけど中野に居たりしましたし。 でも…

青封筒

先月は届いたんですけど、ついに届かなくなりました(笑) 東京アリスの会場で更新出来るのかな?そこで出来ないとそろそろヤバい。。。

バッサリと

昨日髪を切って来ました。 何気に去年の12月から髪を切りに行ってませんでした。定期的に伸びてる部分は自分で切ってたけど、基本的には伸ばしっぱなしになってましたねー サッパリしたくてバッサリと、例年夏は髪短いので例年通りといえばそんな感じです…