2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クーラー始めました

最近本格的に暑くなって来まして、そんな中で先週は夜勤で昼間寝てたんですが寝てるだけで汗だくななる毎日でした。暑くて熟睡出来ないのか、夜勤の時眠かったです。 昨日は特に暑くてさすがにクーラー付けました。これからもっと暑くなるんでしょうねー

6/28 四ツ郷屋で遠投

今週も天気に恵まれました。最近はチョイ投げでも釣れるので、チョコを誘って四ツ郷屋のはずが、結局チョコが寝坊して後から合流する流れに(笑) 1投目4色から探ると、4色3色でアタリがあって2連。2投目はもう少し遠くに投げてみると6色でアタリがあ…

6/21四ツ郷屋→浦浜

大会翌日で普通に釣りというか、むしろダラダラと数釣りたい気分で、のりちゃん、なおやと釣りに行くつもりが夜中から早朝まで結構な雨が降って天気を様子見つつ9時過ぎに出発して10時頃に四ツ郷屋で釣り開始。 前日に大会があったスレてるのか、それとも…

6/20 ダイワスーパーバトルカップ投

先週に続いて、今週も大会でした。今日は四ツ郷屋でダイワの大会で、参加者180名以上の大人数でした。先週も十分多かったけどさらに50人程多いとか、やっぱりメーカーの大会は違いますね。 大会の流れとしては、浜を2つのブロックに区切り参加者の半分…

勤続10年

タイトルの通り会社入って10年というか11年目ですけど、今日の全体朝礼で表彰されました。 良くも悪くも会社入って10年です。給料とか入社から10年経ってもあんまり増えてないというか、本給以外も含めての収入でいえば10代の頃より少ないのは凹む…

今日はカメラ係

今日は赤ちゃんのパパが仕事が忙しくて来れないので叔父さん(自分の事w)がカメラ係でした。今日初めて家でお風呂に入れたんですが、慣れない妹と母の手際の悪さwww うちらの時は亡くなった婆ちゃんが風呂に入れてくれたみたいで、母もあんまり役に立た…

ここ3週間くらい

また走るようになりました。ビリーしてた時期とかもあったけど、走るのは去年足怪我してか以来なので軽く半年以上ですね。まぁ、時期的に外走れなかったのもありますけど。 別にランニングでなくてもいいけど、とりあえず何か運動してないと衰えて行くだけの…

家が賑やか

妹が退院して今日からしばらく実家である家に居座るらしいです。元々妹の部屋だった弟の部屋が赤ちゃん部屋になって、弟が2階に戻って来るのでしばらく自分の部屋が狭くなるなw それにしても家が賑やか。母は相変わらずだし、父も楽しそうだ。やっぱり孫は…

6/14 FISHERS SUPERCUP投

今日は野積で本間釣具主催の大会でした。 ここ数日海が荒れていて予想通り渋い状況。参加139名中釣果があったのは75名との事で、4時間釣って約半分の人が釣果なしと去年に続いて厳しい大会になりました… 自分はまず浜を出て右に行って浜茶屋のちょっと…

予定日よりだいぶ早かったけど先日妹の子供が生まれまして、遂に叔父さんになってしまったようです(笑) 昨日見て来たけど、さすがに生まれたばかりの赤ちゃんは小さい。赤ちゃんといっても生まれたばかりの赤ちゃんって見る事少ないし、思ってたより全然小…

6/9 また野積

夜勤後の野積に寄って週末の練習です。 着いてみると全く波の立たないベタベタな状態でピンが多い。ベタ凪過ぎるとピンばっかりな気がする。そして釣れなくもないけど食いが浅くて微妙に渋い状態。 ただ、釣れる距離感は土曜に行った時と同じような感じで、…

どこでどう間違ったのか

今月のSTBはダイワの大会と被ってるはずだったけど、どこでどう間違ったのか大会が土曜だった。大会優先でそっちに頭が行ってたから行けないと勘違いしたままだったようです。 日程的には行けるようになったけど、気持ち的にはそっちに向いてないので予定…

6/7 海荒れ気味

前日は早目の撤収で消化不良気味だったので翌日も期待して四ツ郷屋に行くも海が荒れ気味でした。ちょっと様子を見てるとゴミが多いみたいだし撤収。 本来はここでのりちゃんと合流するつもりだったけど、のりちゃんは巻に行ってみるとの事で、うちらはシーサ…

6/6野積 大会の練習

翌週に野積でフィッシャーズの大会があるのでなおやと野積で練習。大会前だからか天気と海の状況が良かったからか人が多かった。 釣れ過ぎず釣れな過ぎずの状況で練習には良い感じだったけど、ここというポイントは絞りにくくて広く探りながら地道に釣る感じ…