2010-01-01から1年間の記事一覧

12/11いきものがかり名古屋

昨日は、いきものがかりのライブを見に名古屋に行って来ました。 名古屋とか久々に行った気がする。ガイシホールは初めてですね。アリーナ会場でライブ見るのも久々でした。 今回の戦利品です。 前もタオル買ったけど、今回のは色違いですね。 あとはライブ…

生存報告w 相変わらず仕事が忙しくて録画してるドラマを全く見れません。 ギルティとフリーターは少し見たけど、スペックは何も見てないのでこのまま見ない可能性も… 先月時間外80時間以上でずいぶん働いた気がしたけど、今月は100時間超えてしまいま…

娘コン長岡

お久しぶりです。 相変わらず仕事漬けな毎日ですが、なんとか生きてます。 昨日は、娘。さんが地元に来るって事で、娘。コンに行って来ました。今回は新潟でなく長岡市立劇場とか、7年前に松浦で行って以来でした。こっちの方が微妙に近くて良いかも。 吉卒…

10/9STB

今更ながらSTBの事。 久々のよっすぃ〜現場でした。 音ガタ以来、吉澤単独現場だと去年の原宿のソロライブ以来だと思う。 こういう場で飲む酒は美味いし、酒を飲みながら見るライブは楽しい。 凄い久々でブランクありありな感じだったけど、酒も入ってる…

今週は

土曜日曜と仕事で休みなし… 火曜に代休なので、もうひと頑張りか… 今週から体制が変わったけど、なかなか上手くいかない。普通にオペレーターやってた方が楽だな。

土曜日

なんとかSTB行けそうかな。 まぁ、夜だけですけど。 あとは当日夜勤明けで何時まで残業する事になるか。 納車の時みたいに9時間くらい残業だったら、家帰って準備して新幹線飛び乗ってとか死ねるスケジュールになりそう… 午前中に帰って少し寝れればいい…

ドラマ終了

いつのまにか今期のドラマも終わってました。 ホタルノヒカリは最後までほのぼの癒し系ドラマだったし、やっぱり瀬野の良い奴過ぎって感じでした。 ハンマーセッションは、立花父!これでいいのかよ!って感じの終わり方だったw 元々上の指示に反して捜査し…

19時間睡眠

いやー、良く寝ました。 昨日は夜勤明けから夕方まで寝てなかったのもあり、今日の昼過ぎまで19時間寝てました。 まぁ、疲れてるのもあるんでしょうけど、寝るだけの休みでしたね。 そもそも、毎日残業ってのもあるけど、祝日も土曜も仕事だったので、ほと…

近況

毎日仕事が忙しくてグッタリしてます。 先週は土曜までみっちり働いて時間外23時間と、お金にはなるけど疲労が酷いです。 こんな状況がまだまだ続くのかと思うとキツイ。例年通りなら12月頭くらいまでだろうか… STBも行くつもりだったけど、この調子…

アイリス最終回

最終回は2時間でしたね。 シングルチューナーのブルーレイ使ってるのでホタルノヒカリが撮れなかった。他の部屋のHDレコーダーで撮ったけど、使い方がいまいち分からなかったので撮れてるかどうか? それにしても、最終回はいろいろあってドタバタしてた…

納車

土曜日は新車の納車でした。 9年間、20代のほとんどを共にした愛機インプレッサともお別れ。自分にとっては最高の車でした。 今度の車アクセラも同じような色を選びました。若干今までよりも明るい青です。CMとかではこの色なのに、意外と実際に走って…

健康診断

たいぶ体重が増えてました… 年齢的にも気を抜くと中年太りしていきそうですね。 運動したいけど忙しくて出来ないしなー そして今年も診断結果で何かで引っかかりそうな予感。

仕事疲れる

金曜の夜勤というか土曜というか、朝まで働いてさらに9時間残業という1人2交替決行。 さすがに長かった… ただでさえ毎日残業だし、それで休みも仕事して、これがいつまで続くのか…

今期ドラマ

●ジョーカー〜許されざる捜査官〜 法で裁けない犯人を裏で裁いてる刑事と元刑事。現状ではどこに連れて行って何をしてるのか分からないけど、そろっと確信に向かって話が進んでるのかな? とにかく犯人がクズとしか思えないような奴ですねw それにしても警…

次回現場?

なんかCDSとSTBあるとか。 まぁ、FC更新してないのでCDSには行けませんね。 STBくらいは行きたいなぁ… ついでに、翌日の湘南の大磯の大会に出てみたいw

お盆

ほとんど寝てましたw 釣りに行こうにも天気は悪いし、ここのところ仕事が忙しくてまいってたので、家でグッタリしながら高校野球見てましたよ。 あとは甥っ子と遊んでましたね。 天気が回復しないけど1日くらいは釣りに行こうと思い今日出かけて来ましたが…

卒業

また娘。さんは大きく変わるみたいですね。 最近は娘。現場に戻り気味だったけど、ジュンジュンも卒業かー もう少し本気になってたら結構ショックだっただろうけど、今はそんなにヲタクではないのでショックとかはないのかな。 現場に行ってないから何とも言…

お仕事疲れた

仕事が急に忙しくなりました。 今週は毎日残業で、帰って9時過ぎで飯食べて10時、その分寝るのも遅くなって1時くらい。 今日は朝3時に起きて釣りに行くつもりだったけど、寝たら起きれず行けませんでした… まぁ、休養しないと体調崩しそうなので、たま…

PC

去年PC買ったばかりなのに新PC買いました。 1年半で買い替えって無駄だなー ネットで動画みたりするとフリーズするので使い物にならない感じでして、仕方なく買い替え。やっぱり値段だけで選ぶと失敗しますね… 今度のは富士通のAH550/5Aってので…

マツダアクセラスポーツ

結局、車替える事にしまして、先週決めてきました。 レガシィとかインプレッサのスポーツグレードに乗りたい所ですが、予算の都合とか維持費とか考えて、ごくごく普通の車にしましたよ。 マツダのアクセラスポーツの1.5Lです。 今の車とは比較対象になりませ…

暑い

もうずいぶん暑い日が続いてますが、3か月予報だと今年は涼しい夏って言ってたようなw 3か月予報って基本当りませんよね。 こっちも暑いですが、もっと暑い全国的に見ればマシな方なのかもと思うと、ニュースになってるような所はどんな暑さなんだ?って感…

ボーナス

世の中で言われるような額の1/3くらい。 最近真面目に働くようになったからか、前回の冬から平均以上になった。 世間的にみれば少ないだろうけど、以前からみればマシです。

上半期

今年も半分終わりました。早いです。 書き残しておかないとどこ行ったのか忘れるので上半期現場メモ。 1月ハングリーアングリー 3月音楽ガッタス東京昼夜 4月娘。福井夜、娘。青森、いきものがかり 5月娘。千秋楽 たぶんこれだけのはず。 吉澤さん3公演、娘…

ドラマ終了

先週火曜で今期見てた2本のドラマが終了しました。 絶対零度は、今回の話よりその前の2話構成の話を最終回に持ってきた方が良かったような? 話ごとに全然盛り上がりが違うドラマだった気がするし、どこか中途半端な感じのドラマでもあった。 事件物だけど、…

ダイワスーパーバトルカップ新潟大会

この週末も釣りの大会でした。3週連戦でしたが、これで大会もひとまず終了です。 受付にてスタートのワッペン番号を引いたら結構後ろの番号で、スタート時に並んだ列の後ろから3番目でした。それでも走って前の方に行って場所取りしたんですが、最近は運動不…

車買い替えるかどうするかな?

車が壊れました… 壊れたというか、バックしてる時にミラーの死角に消火栓があって、ベコ!って音が… ちょっと当ったくらいかと思ったら、見事に右後ろのドアが派手にへこんでました。ドアが歪んで、開け閉めがスムーズに出来ません。走るには問題ないけど、…

フィッシャーズスーパーカップ投

本間釣具主催の大会に参加して来ました。 今年で3回目の参加になりますが、過去2年は大会前に海が荒れて当日は渋い状況でしたが、今年は大会前から天候に恵まれて期待して参加出来ました。 釣果は数の上ではそこそこで、釣りの内容としてもじぶんなりには良…

誕生日

今日は甥っ子ゆー某の誕生日で1歳になりました。 最近は、休みに自分が釣りに行ってるので遊びに来ても会えなかったりなんですが、生まれた当時を思うとずいぶん大きくなった気がしますねー しかし、あんまり髪がなくて結構ツルツルしてますw 妹が赤ちゃん…

日焼け

今日は少し早く帰れたので日記でも書いてみようかとw 日曜の大会で天気が良かった中で半袖だったので一気に日焼けしまして、あんまり良くない焼き方した感じです。 いまだに腕がちょっと赤くなってます。07年もこういう焼き方して痛い思いをしたような… …

ドラマ

今回の絶対零度は結構良かった。 やっぱり2話構成の方が盛り上がりますが、前の2話構成の動物殺害の時はオチがいまいちだった。今回は室長、高峰、犯人、被害者親といろいろあって濃かった気がする。被害者が何を思っていたのか?それが良く分からなかったけ…