2/9 チョコの奴隷 個別

某所コピペですが
チョコの奴隷の個別握手会でパシフィコ横浜に行って来ました。
正直、先週の個別で疲れたので、今週も行くのがかなり面倒だったけど、今回はけっこう楽しめた感はありますね。

今回は2部〜5部まで参加。
栄個別は初めてだったけど、全体的な印象としては、さすがに本店に比べると箱自体が少し小さい。
去年のキスきき全握の時に全ホール使ってたから、そんなイメージだったけど、ライブスペースないから小さ目の箱で行けるのね。
あとは、本店個別とちょっとシステムが違った。時間までに握手スペース自体に入れば、列が途切れてなければ並べる。
こっちの方が時間気にせず回れると思う。
あと、5部制だから、本店に比べればスケジュールがキツクないかな。

これはメンバーにもよるかもだけど、本店に比べると剥がされて離れてからも会話が続くというか会話が続いてる状態ならそこまで無理に追い出さない感じ。
そういう感じだから、粘る人も多いようにも見えたし、粘るつもりなくても粘ってように見えるかも。
全体的にはそんな印象。

あと、やっぱり北原がそんなに売れてなくてけっこう空いてたみたい。
自分は見てないけど、会った方々は言ってた。
まぁ、現状で栄ヲタが買うとは思えないし、本店の北原ヲタがどれくらい来てるのか?本店でも北原が2推し3推しって人は来ないだろうし厳しいでしょうね。
個人的には、受け入れないというよりは、SKEで頑張って欲しいなーと思うようにはなってきたかな。
メディア面では本店に全然及ばないし、そういう意味では少しは知名度あるし、SKEの北原って色を出してSKEを売って欲しいとは思う。
重要なので2回言うw
「SKEの北原って色を出してSKEを売って欲しい」
どっかで北原買ってみようかとは思うが、次も未定なのでなんとも言えないけど。


握手レポというかメモ程度にいきます。
2部。梅本→菅2枚
ここは先週も行った2人。

梅本。
ぐぐたすの輪見たよー。
内容濃くて良かったよ
チームEの話とかモータースポーツの話良かったー
俺もモータースポーツ好きなんだよねー
と、そんな感じで、むこうも普通に返して来て、ごく普通の会話ですね。

菅2枚出し。何気に初めての複数枚だしでしたw
公演でさー、ここが自分の見せ場とか、ここは見て欲しいって所ってある?
「やっぱり万華鏡、それとピノキオ軍、あと楽園の階段のセンターの所を見て欲しい。
おー、あれは俺も好きなんだよー
離れ際に一言二言話したが覚えてない。見に行くとか頑張ってとか、じゃーねだろうなw

書き起こすと短いけど、実際に菅が話してる時間が長かったから1枚じゃ無理だろうな。
もちろん覚えてはいないだろうけど、先週は公演見たいってのを言って来たので、こういうネタにしました。
もし翌日のS公演当たってれば明日行くよーと言いたかったけど、実際はそう上手く行くはずもなかったですw
こういう質問にとっさにアピール出来るし、頭も回る子だと思う。
しゃべり方も可愛いね。

3部。岩永→梅本2枚→柴田→松井れ
岩永。もっと空いてると思ったけど、これが意外と混んでた。
最近DMMで公演見てるよーとか、4部もあるし、軽くそんな感じで話して、菅パターンで次に公演の見どころ聞こうかと思ったら、なぜか自分で会話進めてしまって次の部の話まで言いかけたけど、時間切れでしたw
また来るわーってとりあえず終了www

梅本2枚
「おかえりなさーい」
おー実際にレース見に行ったりもするんでしょ?
やっぱりさ、実際に自分でスポーツカー乗ってみたいと思う?
「乗りたい!乗ってみたい!」と乗って来た。
あー、俺も昔乗ってたんだけど、あれは良かったー。
「乗ってて気持ちいい?」
そうねー気持ちいいよー

実際もう少し話してるけど、覚えてる範囲でこんな感じのレースというか車話。
こういう話なら自分としては話やすいな。
あと、2回目行くと「おかえりなさい」なのね。真面目な子だから、こういうの考えてるんだろうなー

柴田。
先週と同じく、Eメンには公演見に行った報告です。
公演見に行ったよ。
やっぱり、実際に見ると迫力あって良かった。

そんな感じで報告とちょっとした感想だけ。細かく感想伝えるほど時間はないかな。
可愛いし対応も良いけど、そんなにハマるタイプではないと思う。2回目だけどねw

松井れ。
約1年ぶりに行きました。やっぱり列が長いw
ゆっくり飯食べてて3部入りが遅くなったから間に合わないかと思ったけど、栄のシステムに救われました。本店システムだったらアウトだった。
今年も、れなちゃんとSKEに期待してる!
「ありがとうー」
楽しみにしてるから頑張ってねー

これといって広げたい会話もないし、やっぱりSKEを牽引して行って欲しいと思って、それだけ言って来ました。普通に本音というか願望。

4部。二村→藤本→岩永2
二村。
おそらく申し込んだ時期にDMMで研究生公演見ててそれで取ったと思われ。
DMMで会いたかった公演見てるよー
あれは良い公演だよねー

あんまり上手く会話が繋がらなかったけど、離れ際に力入れて握って来た。
頑張ってるなぁと感心しました。

藤本。
おそらく、かなり言われてるだろうけど、紅白の話を。
細かくは忘れてけど、バク中凄かったと。
みんなに言われたでしょー
凄い有名になったよー、って言ったら
笑いながら「そんな事ないですよー」って言ってたのは覚えてる。

やっぱり声が可愛いね

岩永2枚。
公演でさー、見せ場というか見て欲しい所ってある?
「フィギア!」と即答。
「瞬きも出来ないし、顔も動かせないの」
おー、そうなんだー
「お人形さんみたいに見せないと」
今度気を付けて見てみるねー

やっぱり、こういう話だと結構アピールしてくるね。
取った時は岩永熱が上がってまして、今になってネタがなくて困ったけど、こういうネタなら向こうも自分をアピールしやすいし、自分も参考になるしいいね。

5部。石田→向田2枚
4部でぷららさんに遭遇して、5部石田持ってるって事で一緒に行く事に。
ぷららさん毎度行ってるだけあって慣れてる感じ。
ちょうど場内でダークネス流れてたので
おー、ダークネス流れてるじゃん!
「めっちゃ踊りたい!」
俺ダークネス好きなんだよ。めっちゃカッコいい。
「私も好きー」
撮影大変だったんでしょ。
「大変だったー」
でも、良く出来てるよ。もっといっぱい見るからさー
さらに一言二言。
なぜか1枚なのに長い。体感的なもんだろうか?

なんか良い子だ。
実力もあってそこそこ推されもしてるけど、人気が全く付いて来てなくてね…

向田2枚。
マガジン見たよー
「私まだ見てないんですよねー」
えーそうなのー。最近は雑誌の撮影とか増えて来た?
「増えて来ましたねー」
家だとSKEの番組とか映らないからさー、雑誌だと見れていいんだよねー
「全国見れますからね」
そうなんだよねー
じゃーね

茉夏はこの普通な感じがいいね。

で、帰り際にくーみん見れて、最後に見た子がくーみんで、券は買えなかったけど、結果的に良い終わり方。
どちらかといえば、握手したい子じゃなくて、パフォーマンスとか話してる姿を見たい子なので、今回はこれで十分だ。

次回は少し空いて、4月の本店個別です。
その間に全握行くかもだし、公演当たれば行く予定です。