2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Dohhh UP!

最近は便利な世の中になりましたねー Dohhh UP!とか、便利というかこれ見てるとDVDとか買わなくてもいいくらいだし、行けなかった現場でも何だかんだで見れたりしますよね。 最近の見所は、8月のデリステ、それから上がったばかりのタンタンターン。あと…

娘。コン

娘。コン始まりましたね。日程とか把握してないけど、周りの動きを見てるとなんとなく分かります。 セットリストも軽く見たけど、気になったのはインスピレーション。これは生ではまだ聴いた事ないけど、DVDで凄く見てるので聴いてみたいなー 娘。コンも…

釣りに行けないけど

週末は波が高くて釣りには行けず。でも、投げ練しに海には行きましたw 向かい風で距離は微妙だけど、まぁ練習にはなったかな? 飛距離はシーズン序盤から見ればかなり安定して伸びてるので、徐々にでも伸びればいいな。 それと、釣り出来ない時は道具弄り。…

寒い

ここ最近、急に寒くなりましたね。 土曜の夜から朝にかけて寒くて毛布を出してしまいました。 外走ってから汗かいて、そのままさらに筋トレしてるので、それで体が冷えて微妙に体調悪いw しかも、毎週土曜が普通に出勤でダルイ。疲れとかあったのか、土曜は…

当落

今日はチケ当落日でしたね。 エルダー中野初回だけ申し込みましたが、なんと落選(´・ω・`) 今年もチケなくて拾ってもらった記憶があるので、それは今年の中野も落選したって事だったのかな?たぶん、同じく初回落選だったんだと思います。よく覚えてないけど……

9/23 柏崎方面

たまには違った所でも行こうかと思って柏崎方面行って来ました。 前日結構雨降ったので厳しいだろうなーとは思ってましたが、やっぱり厳しかったです。予報だと徐々に波が高くなるとの事で、その通り穏やかだったのは朝一だけ。 とりあえず、通称中学校裏の…

9/21 角田浜

上越で青物が釣れてるらしいので、高まってなおやと上越行くかーって張り切ったものの雨が降って終了。午後からエサの余りを消化しに角田へ行きました。 しかし状況は渋い。しかもピンが多い。16cmくらいのポツポツ。 角海浜に移動するもピンがポツポツ…

9/20 新潟西港L字提 アオリイカ狙い

半日仕事でしたが、夕方にアオリ狙いでL字行って来ました。今回の同行者はなおや、たむ。たむと会うのは久々。 波が少しあって微妙な状況。周りも釣れてなくて、結構広く探ってみたけど釣れませんでした(´・ω・`) なおやはイカが釣れないのでコソコソ小さい…

ヤスコとケンジ最終回

一応最後に書いておきます。 ヤスコの恋の話的には前回でまとまりましたね。妹の気持ちを思い、純の背中を押すケンジがカッコ良かった。 それから、エリカとケンジの話の最終回。最後は話の持って行き方が強引だったけど、基本コメディドラマなのでこんなも…

雑記

なんか休み中にハローに動きがあったみたいですね。 新しいエッグのユニットが出来たとか、台湾のオーディションがどうとか… エッグはともかくとしても(それでもエッグ全般に興味あるわけじゃないので特に興味ない)、台湾とか言われても興味もないかなー。…

健康診断

8月末に受けた健康診断の結果が届きました。 なんと、今年もA判定ならず(´・ω・`) 一昨年まではずっとA判定だったのに… しかも、今年は再検査の案内付きとか。再検査なんて行かないけど。 なんかコレステロールの数値が高いらしいです。去年まではコレステ…

久々

お久しぶりです。結構書いてなかった… 土曜の朝になぜか長々と書いて、仮眠して仕事行って、夕方釣り行って、次の日も釣り行って、翌日は日勤、また翌日釣りと… 日記どころか、まともに寝る時間もなかったですw あと、運動してるせいか書く時間作り難いかも…

歌うたいのバラッドを聴いてたら…

CDS、STBで、よっすぃ〜が歌った「歌うたいのバラッド」ですけど、歌詞見て良い曲だなーと思って、youtubeで検索してみたりしてました。 オリジナルは知らなかったんですよねー 斉藤和義って聞いてパッと頭に浮かばなかったけど、何気に何かで流れてたの聞い…

音ガタイベ

なんとか拾ってもらって3回目も入れるようです。 なんとか、これで2回入れますね。1回と2回じゃ、この差大きいですよw それでも3回入る人が羨ましいけどねーw

ダルイなぁ

なんか、いつの間にか稲刈りの季節ですねー まぁ、都内の人には馴染みが薄いでしょうけど。 別に何って訳じゃないけど、季節が流れるのが早すぎです。 で、何がダルイかっていえば、今日遅番で仕事行って、明日は朝から仕事行かなきゃいけない事。 あれです…

音ガタイベ当落

メール1つしか届きませんでした(´・ω・`) 9/1とか効率悪すぎですね… 毎度の事ながら、新曲イベは運に見放されてます。 まぁ、当選したのこれが初めてだったりするし、全落じゃなかっただけマシかな。 吉ヲタ的思考では1回でいいし、今までそうやって来たか…

筋肉痛

1ヶ月もサボってて急に運動すると筋肉痛になりますねw 今日は4.5k走りましたが、たったの4.5kなのに疲れる。もっと長時間走らないとスタミナ付かないし、痩せないなー ペース落とせば距離は走れるけど、ある程度スピードも付けたいし。 まぁ、地道…

運動再開

気づけばお盆から運動してなかった(´・ω・`) 一応再開しました。夜中に3kほどランニング。来週からビリーも復帰したいなー 12月の音コンまでには、去年の今頃の無尽蔵のスタミナを取り戻せるように頑張りますw

ペッパー警部

ドアップでペッパー警部がUPされてますが、今頃になってやっと見ました。現役の方々からしたらだいぶ遅れてるけどw 今回カバー曲って事で賛否があるって所でしょうけど、カバー曲って事自体は面白い試みかなーとは思いました。現役じゃないから拘りがなく…

9/15寺泊砂防提 アオリイカ初挑戦

前日キス釣り頑張り過ぎたので、そのいう後はどうも頑張りたくないw 前々からアオリイカを釣って見たかったので、バイク乗りに行ったのりちゃんの帰りを待って、夕方に寺泊へ。 エギが2つしかなかったので、わずか数投で根掛かりして終わってしまった。3…

9/14 四ツ郷屋、角田浜 釣果そこそこ

同行者のりちゃんで、5時半に四ツ郷屋へ。久々に穏やかな海で良さそうな状況。 極端に近い所は分からないけど4色5色程度ではアタリなし、いや極小サイズなら居るみたいだけど、アタリとして感じられるサイズは釣れない。やっぱり、最近の傾向として投げれ…

魔王最終話

出来ればすぐに書きたかったけど、今週は土曜の夜勤があったし、コードブルーみたいにスッキリする結末ではなかったので書くのが難しかったり、結末を見終えた事でドッと力が抜けてしまいました。 んー、分かってはいたけどやっぱり切ない結末でしたね。魔王…

また空きましたねー

最近は調子良く書いてましたけど、週末空いちゃいましたね。 気持ち的には毎日書ける感じですけど、ドラマ見て1時間後に仕事だったり、また釣りに行ったりで時間がない。時間がない時に無理に書こうとすると、忙しく書いたような文章になるし、それを続ける…

メモ

書く事、魔王感想。 気が向いたら、ペッパー警部見て感想。 ヤスコとケンジの事最近書いてない。来週最終回見てからでいいかなー 音ガタcwの事。でも、HANABIエンリピになってるからほとんど聴けてないなー 釣り行くので、帰って釣行記。 そういえば…

HANABI

コードブルーに高まり過ぎたせいか、ミスチルのHANABI買ってしまいました。 ここ数年はCD買うって事もあんまりなかったので珍しい事かな。ハローと隆一、去年からYUI買い始めたくらいで、特定の歌手以外を買うのは久しぶり。 まぁ、ミスチルは昔好き…

音ガタイベ申し込み

あれから発売日にも数店回りましたが見つからず・・・ しかし、いっぱい買った方のご好意で譲って貰う事になりまして、とりあえず現在9枚申し込みました。あとは、週末にでも見かけたら買うかもしれませんけど、とりあえずこんなもんでいいでしょ。 ていうか、…

コードブルー最終話

ガッキーが出演って事で見始めたコードブルーですが、気づけば入り込んでしまって毎週楽しみでした。評判のこの夏ドラでも一番って話だし、ガッキー目当てでも見て正解でした。まぁ、ドラマの売り出し方はヒロインを前面に押し出すだろうから、自分と同じよ…

コードブルー

今日、最終回でした。 現場でコードブルー見てますよ。なんて意外な所から反応あったりもしましたが、遂に最終回でした。これで、日記書く話題も1つ減りますねw 時間ないので感想は明日になりそうですけど、出演者1人1人をしっかりと描いたドラマで、最…

車検

昨日の話ですけど、車を車検に出しました。 もう7年乗ってるんですけど、これで後2年乗るって事になりそうです。 20歳であの車買ったとか当時どんだけ金持ってたんだと、今の自分は思いますね(´・ω・`)

STB1回目で

最近は現場で涙流す事も少なくなったんですけど、STBの1回目の「その出会いのために」の時になぜか涙溢れてた。 前日はなんともなかったんですけどね、不思議。この公演はお酒も入ってたってのもあるんでしょうけどw なんというか、出会いって本当に大…