ペッパー警部

ドアップでペッパー警部がUPされてますが、今頃になってやっと見ました。現役の方々からしたらだいぶ遅れてるけどw
今回カバー曲って事で賛否があるって所でしょうけど、カバー曲って事自体は面白い試みかなーとは思いました。現役じゃないから拘りがなくなったからなのかもしれませんが、カバーも良いんじゃないの?みたいな感じ。
少なくとも、自分みたいに人間は新曲出るって聞いても「ふーん、新曲出るんだー?」くらいだけど、有名曲のカバーとなれば「ペッパー警部カバーするんだー」くらいの若干の興味の差はありますよ。そういう意味では、現役以外にも少しは耳に入る機会はあるのかなー
実際、ニュースとして記事になったりもしてるし、多少は注目されてるのかもしれませんね。
で、映像見てみての感想。
原曲とのどれくらい違うのか?それは、原曲を詳しくは知らないので何ともいえないけど、昔の映像とかで見た限りでもイメージ的にはガラリと変えたという感じではなく、方向性としては同じ方向なのかな。
当時のアイドル歌謡を現在のアイドルがカバーって事だから、どうしてもこういう感じになるのか思うけど、個人的にはもっと全然違う感じにしてもいいかなーとも思った。まぁ、ガラリと変えてしまうと当時の曲を知る世代からこれは違う的評価されかねないけどw
それでも、2人→9人って事で、大人数だからこそ見せれる何かを期待したけど、期待したほどじゃなかった。
映像としては見れば見栄え良く見れるけど、歌だけだとインパクト薄い感じ。それは過去の娘。の曲全般にいえる部分でもあるけどねー
大人数だからこその迫力とかあったら良かったけど、全体的に軽い印象かな。娘。らしといえば娘。らしいとは思う。特に、最後の台詞がさゆな所とか娘。らしいw
これは言っても仕方ないけど、藤本の声があったら面白い感じになったかもしれないなぁ…と思った。
個人的には、もっと挑戦的な感じで原曲のイメージを変えたのが見たかったけど、無難な感じに仕上げて来たなーって印象の娘。のペッパー警部でした。