2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年も今日で終わり。簡単に振り返ってみます。 まず、今年は例年以上に仕事が忙しかった。 震災の影響で、冷暖房(特に暖房)の売上が好調で、それ関係の下請けなもんで、今年の忙しさは異常だった。 ここ半年間毎日残業+休日出勤でホント何も言えない感…

現場振り返り

今年の参戦現場は以下の通り。 5/5 ℃-ute新潟 5/29 ドリ娘。群馬(昼夜) 7/24 AKB西武ドーム 10/23 AKBフラゲ全国握手会西武ドーム 11/13 SKEオキドキ全国握手会幕張メッセ 12/3 ドリ娘。新潟(昼夜) 12/11 風は吹いている個別握手会幕張メッセ 分かってい…

先週の話ですが、携帯変えました。 遂にスマホデビューです。 前の携帯は4年近く使ってたので、その間に物凄い進化してますね。まだ慣れない事も多いし使いこなせてないけど、せっかくなんで便利に使えるように頑張りますw あとは、ツイッターとグーグル+を…

さて、軽くドリムスの話。 聞いてはいたけど、内容は春とほぼ一緒。春も1会場2公演しか行ってないし、違いってのが分かるほど覚えてないので、なんか同じツアーみたいな感じでした。 空席でガラガラかと思ったらほぼ満席だった。後ろの方はイッパソっぽい方…

近況

唐突にお久ぶりです。 いやー、全然書いてなかった。mixiでは日記は書かないもののつぶやきくらいは書いてるんですがね。こっちは、書かない癖と時間がないので放置状態でした。仕事が落ち着けば書くかもですけど、もう1か月以上は忙しいでしょう… なんか、…

熱海

昨日一昨日と熱海に行って来ました。毎年恒例の元ヲタ達の集まりですが、今年で6回目とか結構長いなぁ。 相変わらず仕事が忙しくて、2日間休日出勤を断ったら上司に嫌な顔されましたけどねw 今までは貸家を借りてBBQでしたが、準備が面倒になったのでホ…

7/24 AKB西武ドーム

昨日は西武ドームにAKBを見に行って来ました。 自分でもまさか行くとは思わなかったけど、最近AKBにハマった昔ながらのヲタ友に誘われまして。それにしても疲れた。帰宅が3時だった。 終わったのが8時半。それから移動して飯食べて、所沢を出たのが10時半。 …

近況

お久しぶりです。 仕事が毎日残業、休日も仕事だったりで忙しいです。うちの会社はエアコンやらファンヒーターの基板を作るのがメイン業務なので、地震の復興向けに忙しいです。 本来なら秋から冬物の生産に入る所が今年は今からかなりの量を作ってるので、…

ドリ娘。群馬

起きたら筋肉痛です。 昔と変わらないくらい運動量で、結果的に2公演見る事になったので、思った通りに体痛い。 分かる人には分かると思うけど、特に首。これは筋肉痛とは違うんだろうけどw昨日は巷で噂?のドリームモーニング娘。を見て来ました。 AKBと…

ドリムス

昼見て楽しかったので当券買って夜も入ってしまいましたw 感想は、たぶん書きます。 疲れたし、とりあえず寝よう。

近況

なんか仕事が忙しくなって来て毎日残業です… 先週の月曜に急に高熱が出て久々に会社を休みましたが、風の症状が後から出て来て長引いてますね。 そういえば、日曜のドリムスのチケは昼だけ確保しました。夜見ると帰るのが遅くなりそうなので昼だけ見て帰る予…

GW終わり

天気と海の状況がいまいちで釣りに行くも釣果は… 最終日5日はふらりと新潟の℃-uteコンを見てきたけど、ヲタ向けセトリで良く分からかった。現場感みたいなのは感じれたけど。 ドリ娘。行くつもりだったはずが行かずじまい。残り日程どこか行けるように考えて…

近況

まぁ、これといって変わった事はないですけどね。 最近のハローの事は全く分からない感じですけど、ここ数週間AKBの曲ばかり聴いてますw 何がきっかけなのかは分からないけど、それだけメディアに出てるから目や耳に入って来たって事でしょうね。メディ…

4/12

4月12日なので久々に日記更新。 吉澤さんも26歳ですか。おめでとうございます。 もう26歳かぁ… なんか不思議な気分です。 全然現場行く予定ないけど、そのうち会えるといいな。

外交官

凄いな黒田! 黒幕っぽい外相をも圧倒する迫力。 来週が楽しみすぎる。 今回で霜村が死亡で退場。ドラマでの存在感は大きかった。 結果的に自分が加害者側だった事とか、奥さんの覚悟とかね。死に様が奥さんと被ってて切ない。 結城秘書官も死亡。途中から怪…

無気力

ここ最近は気持ち的に下がりっぱなし… 仕事もモチベーションが上がらないし、家に居てもやる事もないし、休みもやる事ないし、無気力というかなんというか… なんだろうか?仕事のせいだろうか?ダラダラと仕事してるやつばかりだったり、ほとんど毎日欠勤者…

雪下ろし

ここ何週間か毎日雪が降り続いてます。 去年も雪酷かったけど、今年も酷いなぁ… あんまり屋根に積もってるもんで、今日は雪下ろししてました。 大人になってからはあんまり積もらない事が多かったので滅多にやらないんですけど、これは結構疲れるなぁ… 平野…

ドラマ

見始めたのは以下4作品。 (火)CONTROL〜犯罪心理操作〜 (水)美咲ナンバーワン! (木)外交官 黒田康作 (金)悪党 重犯罪捜査班月9も見ようかと思ったけど、2話目録画し忘れてこのままスルーかも… まぁ、あんまり好きなタイプのドラマではな…

トレーニング

年が明けてからはダラダラと過ごしてましたが、鈍った体を鍛えなおす為トレーニングを始めました。 とりあえず、外のジョギング、ランニングから始めたいけど、しばらくは天候が悪くて出来そうにないですね。 そういう事で家で筋トレをやろうかと思い、バー…

ドラマ

ギルティも溜まってた分一気に見ましたが、フリーターは2話から、SPECは初回から一気に見まして、連ドラというより凄く長いドラマを見たような感じですね。 SPECは、極端にいえばSPEC=超能力で、そういう未知の力絡みの事件って事で、ある意味…

正月休み

正月休みが終わりました。 今日から仕事というか、本当は明日からだったけど、今日は機械の点検で午前中だけ仕事でした。 この休み中は家でお菓子食べたり、外食したり、溜まったドラマ見たり、仕掛け作ったり、釣り具買いに行ったり… そんな感じの休みでし…

ギルティ

休みは入ったので溜まってる分を一気に見ました。 んー、切ないサスペンスでしたね。 前半は順調に復讐を実行していくも、後半の宇喜田の悪役っぷりはなかなかでした。それに比べたら黒幕の沢田親子はしょぼかったかな。 沢田息子と溝口のクズっぷりは、ホン…

2010振り返り

とにかく仕事が忙しかった印象しかない。 8月くらいから徐々に忙しくなって、結局年内いっぱい忙しかった。とにかく疲れた。 12月の暮れには出張で9年半ぶりに鳥取へ。懐かしかったですね。

2011

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 おそらく今年も細々と書いて行く事になるかと思いますが、なるべく書けるといいな。 ヲタクの方も細々と活動すると思いますが、会える方はよろしくお願いします。 仕事の方は新しく覚える事…