ドリ娘。群馬

起きたら筋肉痛です。
昔と変わらないくらい運動量で、結果的に2公演見る事になったので、思った通りに体痛い。
分かる人には分かると思うけど、特に首。これは筋肉痛とは違うんだろうけどw

昨日は巷で噂?のドリームモーニング娘。を見て来ました。
AKBとは比べようもないけど、そこそこメディアでも取り上げられてて、イッパソの目や耳にも入ってるようなグループかなーってイメージです。
ただ、正直な所このグループの結成が決まった時からどうも気乗りしなかったというか、今更感みたいなものを感じたし、相変わらずの自分自身のイッパソ化の進行などで、なかなか見に行こうって気にならなくてですね。
たまにしか行かない現場になってので、どっちかといえば吉ソロの現場の方が…って思ってました。
でも、評判良いし、見た方がいいよって言う人が多いので、やっぱり見に行こうと思って、なんとか群馬の千秋楽になっての初参戦になりました。

で、昼公演見てみて、なんだこれ?楽しいじゃないかwwwって思った。
吉ヲタ(一応w)とか抜きに、長く娘。見て来て今こういう面子の娘。を見れた事を懐かしく感じたし、なんだかんだで昔の曲も好きなんだなーと思った。
元々、2期くらいの頃から曲推しでファンになったんだったと思い出したw
自分もそこそこ古参だとは思うけど、それでも現場に出たのは中澤卒業後なので、中澤の居る娘。ってのは何気に始めてでした。なんか娘。の歴史を改めて感じるねー
その中澤さんだけど、ダイエットを売りにしただけあって、40に近いというのに衰えを感じさせない雰囲気があった。実際はキツイんだと思うけどw
保田も自分と同じく30になったけど、相変わらず動きは切れてるし、自分も衰えたくはないと改めて思った。同世代が頑張ってるのは刺激になります。
吉澤さんですら久々、半年以上ぶりに見た訳だけど、ホント体細いな。マラソンしたり、自転車乗ったり、運動しすぎで無駄な肉がないね。周りと比べると良く分かる。
健康的な痩せ方なので良い事ですけどね。
他のメンバーも、人によっては数年ぶりに見たし、かなり久々でした。

珍しく長文になりそうだけど、もう少し細かく感想。
久々のライブで雰囲気掴めるか不安な所もありしたが、全公演参戦の某マコマコに遭遇し、募金2ループ付き合わされテンション上げ、席も近かったので隣に移動してもらって連番までしてもらって、普通に始めから全開で楽しめましたw
アルバム買ってないので新曲は初見だったたのであんまり印象なし。
他は基本的に古い曲はこの面子で歌うと良さが出るかな。現娘。で歌ってもつまんないと思うし、大半の現娘。ヲタもそういうの求めてないしね。
ラブマ、抱いてHOLD ON ME!、サマナイは改めてこの面子だと良い!
そして、モーニングコーヒーのなっちコールは言う事なし!これは凄いね。
ハピサマ、恋ダン、ピース、恋レボ、これといって目新しくもないけど、久々でも体が動く。
色じれは個人的に昔から好き。
メドレーも良かった。DINとか結構レアだし、メドレーの選曲は味があった気がする。
ウィアラのスクワットは外せないwww
そして、一番の前回ポイントは、みかん→浪漫。
みかんは、現娘。の時でも撃ってるんだけど、今回特に夜は本気ヲタ芸モードでやらせてもらいました。1人で3席だったしw
浪漫はやっぱり最強かもしれない。
アンコール2曲は定番ながらの安定感。普通に良かった。
なんというか、全体通して普通に良かった。ただ、普通に良かったの普通のレベルが高かった。そういう印象のライブでした。

昼は8列で周りも熱いヲタだったけど、夜は刀剣エリアだったので若干浮いてたかもw
3席使って動きまくってたので、左腿が攣りそうギリギリの所まで体が追い込まれて、久々に全力感を自分でも感じられて良かった。
強いていえば、ゴーガール1曲まるごとくらいのスパイスがあればと思ったw
公演後、PA席が近かったので夏先生を囲んでみんなで愛は勝つを歌いました。セアさんとOAD撃ちながらwww
ホント楽しくて、年寄りぶったり、イッパソぶったりするのはまだ早いかなーと思いました。