2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31新潟西港L字提

先週で春の青物狙いは最後のつもりでしたが、結局今週も行ってみようって事でチョコに迎えに来てもらって4時前にL字へ。天気は6時くらいまで持つって予報だったけど、海に向かってる途中から小降りながら降り始めてしまいました。さらに、予報通りの強風…

吉里バスツアー長野は・・・

申し込み昨日まででしたが、今回は申し込みませんでした。 一番の理由はお金に余裕がない事ですね。給料入って支払いは出来る感じだったけど、払ってしまうとギリギリの生活になるって事で、いい加減ギリギリの生活を続けるのもキツイなぁ…と思いまして。 前…

たまには自転車で

先日自転車で銀行行ったと書きましたけど、今度は自転車で釣具やまで行って来ました。 車のガソリンがなかったけど、入れに行くにも混んでるのが目に見えてたので行きたくない。そういう事で自転車で行く事に。弟も行くというので、普通の自転車を弟に取られ…

魅ザル 祝ザル GOODSAL

今日は、音ガタツアーのDVDの発売日でした。昨日がフラゲ日だったので買って来ましたよ! 軽く懐かしかったけど、体が覚えてるような感覚。ツアー通して参戦するって事も久々だった音ガタツアーなので、DVDを見てこういう感覚になるもの久々。昨日今日…

深いい話

この番組自体始めて見たんですけど、たまたまTV見てたらよっすぃ〜出てましたねー 普段TV見ない自分にとっては運良く見れてラッキーな感じです。一番始めの石川遼君の話での空気読まなっぷりが笑えた。 ホントは風呂に入る所だったのに、たまたま見てし…

残業

うちの職場は3交代なので、基本は残業ないんですけど、昨日2時間、今日3時間残業でした。自分の次の時間の担当者が休みなので自分が代わりに働いてました。 なんか、2時間だと家に帰っても時間ある感じだったけど、3時間だと全然時間ない気がしました。…

結婚式

土曜の話になりますが、妹の結婚式がありました。 ここ見てる人でも妹を知ってる人も居るかと思いますけど、あの妹です。妹は1人しか居ないし(笑) 結婚式事も1年くらい前から具体的に決まってたし、結婚相手とも職場で同期で入ってかららしいので凄く長…

5/25新潟東港L字提

ラーメン博行ってから、15時〜17時半くらいまで釣り。 L字沖側は横風強風で釣りにならず突堤向きの方でキャスト。サワラを弓角で1匹、ジグで1匹でイナダは回遊して来ませんでした(´・ω・`) やっぱり朝が良いみたいです。

新潟ラーメン博

去年も行きましたけど、今年も行って来ました。 去年は張り切って3杯食べて気持ち悪くなったので、今年は1杯だけ。2杯食べても良かったけど、並ぶのが面倒だし。 食べたのは魚沼の「あずまや」焼きアゴ出汁の塩ラーメンで食べやすかったです。普段食べて…

PC不調

今日は暑い。。。そのせいか、PCが不調です。 今に始まった事じゃなくて前から言ってるけど、電源落ちが酷い。今日はウィルス検索中に落ちて、日記書いてる途中にまた落ちて… 娘。の日記はもうちょっと長く書いてたけど、更新する前に消えたのがノートPC…

モーニング娘。2008春

先週末で国内での公演は終わり一応は千秋楽になるんですかね。まだ海外での公演は残ってるので、娘。にとってはすべての日程が終わった訳じゃないし、海外まで見に行く人も居るだろうから、千秋楽であるかは人それぞれでしょうけど、日本のファンと娘。で作…

5/22新潟西港L字提 イナダ狙い

夜勤終わってからですが、早朝釣りに行って来ました。平日に西港まで行くのはちょっとしんどいですけどね(笑) 4時半前には到着するも人がいっぱいでした。平日だからと思って舐めてた。もっと早く行けば良かった。今だと4時には明るくなりはじめるから、…

チケ届く

さっそく、YUIの新潟コンのチケが届きました。 ハローのライヴとはまた違った楽しみな気持ちがあります。ハローのライヴって雰囲気に慣れてしまってるから、内容に対しての新鮮味は感じる時はあるにしろ(これも少ないけど)、雰囲気は大体一緒ですからね…

散髪

今日は髪を切りました。しかも自分で(笑) 2月の音ガタコン前にも自分で切ったんですけど、そんなバッサリと切る訳ではなくて、サイドと後ろが伸びてきて邪魔なので部分的に切っていく感じ。切る前と切った後だと見た目にスッキリしたなーって感じはします…

たまには自転車で

今日は、オクの振込みしに銀行へ。 自転車で行って方が早いかなー?と思って、少し雨降ってたけど自転車で銀行へ行きましたが、やっぱり自転車の方が早いっぽいです。 車で行くと一方通行が多くて結構遠回りになるけど、自転車だと最短距離で行けるんですよ…

タイヨウのうた

続いてYUI関係の話ですけど、YUI主演のタイヨウのうたを見ました。 これの映画の主題歌でありYUI演じる雨音薫として歌ってるGood-bye days。この曲がこの映画がYUIを大々的に知れ渡らせたキッカケだろうし、自分もYUIって歌手を知ったのはこ…

チケ確保

前から言ってた6月の新潟でのYUIのコンサートですが、昨日チケを落札しました。 ハローみたいに、チケが100件以上も出るような状況じゃないっぽいので、少し出回り始めたのでさっさと落としました。 18列で7.6kで落札ならそんな高くない?まぁ、ハロ…

また発表会と被った

大阪のCDSですけど、やっぱり仕事でした(´・ω・`) しかも、STBの時と同じくどうでもいい発表会です。マジでQCの発表とかどうでもいい… 土曜仕事の時と現場が被るってついてない。そうでなくても早番の夜勤のせいで現場行けない事も多い環境なのに… ま…

たまにはこんな日も

今日は早朝のみ2時間くらい青物狙いで釣りに行こうかなーとも思ってましたけど、さすがに昨日夜勤明けで寝ずに釣り行って夜まで起きてたので、1度寝たら起きられませんでした。3時前にアラーム鳴らしたはずだけど記憶にないw それでも10時くらいには起…

5/17柏崎方面 今期初キス釣り

夜勤終わってからですが、今期初のキス釣り行って来ました。 ちょうど昼くらいに向こうの釣具屋でエサ購入して、もう少し走って釣果が良いらしい米山海岸へ。 13時くらいに到着して、釣り始めるも入れ替わり帰った人の話あと今日は良くないらしい。ホント…

休出

休日出勤終了。はぁ、疲れた… いつもなら普通の出勤より気が楽な感じだけど、今日はうちの班2人しか来なかったから普段の倍くらい働いた感じ。 普段は機会3台しか担当してない(前は5台持ちだったからこれは楽勝すぎるけどw)けど、今日はなんだかんだで…

加護亜依

http://www.sanspo.com/sokuho/080516/sokuho017.html 見れなかったけど、今日成田で記者会見開いて香港行ったみたいですね。 実際の所、本人の心境が今どうなのかまで分からないけど、新しく道を歩いてるのは確かなんだと思います。 それにしても、急に復帰…

6/14吉矢CDS大阪

http://www.helloproject.com/schedule/01/06/list/list-yaguchi.html#ca0806 また大阪でのCDSあるみたいですね。 前回申し込み忘れの失態を挽回したい所だけど、たしかこの日は仕事だったはず・・・ いや、出勤日変更になってたかな?確認して来ないと。 た…

申し込み回避

今日でチケの申し込みが締め切りでしたけど、とりあえず8月のHDSは申し込み回避しました。やっぱり、現状でお金がないです(´・ω・`) 近くなってまた行きたくって、その時にチケが入るような状況なら考えたいですけどね。まぁ、厳しいかなー バスツアーの…

首と肩が痛い

昨日から右肩から首にかけて痛い。寝違えたのかな? こういう痛みって地味に嫌だ。 そろそろ柏崎でキスが釣れてるのか行こうかどうか考えてるけど、これだと遠投は出来ないかも。

ハイキング

http://www.helloproject.com/newslist/high-king_0805171000.html 各グループのリーダー+現娘。では2トップ的ポジションのれいな、そんな中に前田憂佳。なんだ、ゆうかりんの推されっぷりはwww 新人公演で見た感じでは、個人的にはあんまり好きなタイ…

休日出勤

土曜日休みだったけど、出勤して欲しいとの事。お金がないので少しでも稼ごうって事で仕事する事にした。 まぁ、今週は早番の夜勤で来週は遅番の夜勤なので、土曜の朝まで働いて月曜の夕方に仕事になります。それ考えれば土曜仕事しても全然楽。 忙しくなっ…

お金がないと

お金に余裕がないと心も余裕がない気がするw なんといっても収入の少なさが・・・(´・ω・`) 10年前に戻れるなら就職をやり直したいなぁ… ヲタやってる事には後悔ないけどw

申し込み締め切り迫る

今日は14日でFCチケ締め切りが16日18時まで。バスツアーは月末までなのでまだ考える時間はあるけど、HDSはどうするのか決めないと… 申し込むとしたら1公演だけだし、帰りやすい昼公演になると思うけど。 ただ、これを申し込んで、さらにバスツア…

時間は流れ1年

いくつかの日記で見かけたけど、何日君再来の出演してから1年なんですね。卒業から1年経ったし、あれはその翌週だったので、自然な流れであるけど、こうやって時間は流れて行くんですね。 自分も急遽誘って頂いて、よっすぃ〜初日のみですけど見る事だ出来…