5/22新潟西港L字提 イナダ狙い

夜勤終わってからですが、早朝釣りに行って来ました。平日に西港まで行くのはちょっとしんどいですけどね(笑)
4時半前には到着するも人がいっぱいでした。平日だからと思って舐めてた。もっと早く行けば良かった。今だと4時には明るくなりはじめるから、それくらいに竿を出せるくらいで行かないとかな。
そんな感じで行こうと思ってたポイントは人が居たので、突堤の付け根からL字の先の真ん中くらいで竿を出すと、しばらくして目の前でナブラが立ってアタリあり。おなじみのサワラではなく、やっとイナダが釣れました。
それから何度もナブラが立って、それがすごい広い範囲だったり小さな範囲だったけど、けっこうな時間沸いてました。
しかし、なかなかナブラを狙って釣るのが難しい。遠すぎると届かないし、届いてもなかなかうまく釣れない。下手なだけかw
そんな感じで釣ってると、またアタリがあって今度はサワラ。サワラは55cm、イナダは35cmちょいって所だけど、イナダは大きさのわりに重い引きをしますね。もう少し大きいサイズのイナダも釣れてましたし。
それから、魚の気配がなくなったので沖側に移動すると、まだ大きなナブラが沸いてる。狙ってみるもまたダメでした。やっぱりヘタクソ…
周りもポツポツとしか釣れなくなったので6時半には撤収しました。
冬のうちからサワラは飽きる程釣ったけど、ここでやっと初イナダが釣れました。イナダが釣れたら春の青物釣りは終わりにするつもりだったけど、今日の釣果が微妙だったからどうするかなー
今日は、もう少し上手く釣れればもっと釣れたんだと思うし、時間も出遅れだったと、ちょっと不完全燃焼でした。

*追記*
釣れたのはメタルジグ使用時で、遠めのナブラ狙って弓角を投げて見たけど食ってきたけど針が掛からなかった。ジグのフックの方が鋭いからかな?
竿をしっかり持ってなくて、手から弾かれたってのもあるだろうけど。
あれだけナブラが立ってるならマウスを使いたかったけど、前にL字来た時にライン切れて吹っ飛ばしてしまったので(´・ω・`)