5/31新潟西港L字提

先週で春の青物狙いは最後のつもりでしたが、結局今週も行ってみようって事でチョコに迎えに来てもらって4時前にL字へ。天気は6時くらいまで持つって予報だったけど、海に向かってる途中から小降りながら降り始めてしまいました。さらに、予報通りの強風10mくらいで釣り難いし。波がないのがせめてもの救いですね・・・
そんな酷い状況でも人はポツポツで来てましが、ほとんど釣れてなかったです。1人だけ小さいイナダを2匹釣ってる人が居たくらいですかねぇ。
そんな状況ですが、何とかアタリがあって釣り上げてみるとサクラマスでした。イナダ、サワラを狙ってると稀に釣れるらしいのですが、実際に釣れた所見た事なかったのでまさか自分に釣れるとは(笑)
雨の中6時まで釣ったけど、釣れたのはそれっきり。まぁ、珍しいのが釣れたので良かったって事にしましょう。周りの反応だと、サクラマスが釣れるのはかなり運が良いみたいで、見る人見る人に話しかけられた(笑)
とりあえず、これで春の青物は終わりにしてキス釣りモードに移行します。