タイヨウのうた

続いてYUI関係の話ですけど、YUI主演のタイヨウのうたを見ました。
これの映画の主題歌でありYUI演じる雨音薫として歌ってるGood-bye days。この曲がこの映画がYUIを大々的に知れ渡らせたキッカケだろうし、自分もYUIって歌手を知ったのはこれがキッカケでした。曲を聴き始めたのはCHE.R.RYからですけどね。
今になって見ようと思ったのは、今年発売したアルバム「I LOVED YESTERD」付属のDVDでGood-bye daysのPVを見たから。PVの内容がこの映画のシーンで作られてたんですよね。
Good-bye days、それと相手役の孝治視点で書かれた曲I remember youの曲の世界観が分かれば…そんなキッカケで見たんですけど、映画として素晴らしいと思える作品でした。メッセージ性の強くて、見て良かったと思う。
話の結末として、薫が死んでしまうだろうってのは分かってた事で、それは切ないけど、それ以上の前向きで温かい内容でした。
と、結構長々と書いてたんですけど、PC電源落ちで全部消えてしまいましてね…
もう1台の方で書いてるけど、もう仕事の時間だしw
気が向いたらもう少し書くかもしれません。