結婚式

土曜の話になりますが、妹の結婚式がありました。
ここ見てる人でも妹を知ってる人も居るかと思いますけど、あの妹です。妹は1人しか居ないし(笑)
結婚式事も1年くらい前から具体的に決まってたし、結婚相手とも職場で同期で入ってかららしいので凄く長くて、家にもよく遊びに来ていたので知ってましたし、ずいぶん前から2人に結婚の意志があるのも知ってたから、まずは無事にその日を迎える事が出来て良かったと思います。
とはいえ、当人同士と親同士での話を進める感じなので、自分自身はそれほど妹が嫁に行くって実感はなかった感じではありました。だから、結婚式を見てる中で一気に実感が出て来たって感覚です。
チャペルで行う結婚式の時はなんか不思議な感じでした。妹がドレス着て、父とバージンロードを歩いてる姿とか夢でも見てるような感覚だった気がします。
それから披露宴で叔父さんが親戚代表で話してる時に感極まってたの見てたら自分も泣けて来たかなー
一度涙が出ると、そこからは涙脆い自分が本領発揮しまして、最後の方は泣きっぱなしでした。いろんな方にビールも注がれ、酒も入ってるので余計に感情豊かになる始末(笑)
やっぱり、兄にとって妹って凄く可愛い存在なんです。他の家と比べても自分は特にそうだって言えると思う。そんな妹がとても幸せそうで、そんな嬉しい事はないですよね。
と、自分も泣いてましたが、やっぱり一番泣いてたのは母でしたね。全体的に新婦側が泣きすぎで笑ってしまいました。
まぁ、嫁いだといっても市内で車で5分って所なんですけどね。今日も荷物の整理とかで普通に居たし。
明日から新婚旅行だそうで、お土産でも期待しますか(笑)