ドラマ

ギルティも溜まってた分一気に見ましたが、フリーターは2話から、SPECは初回から一気に見まして、連ドラというより凄く長いドラマを見たような感じですね。
SPECは、極端にいえばSPEC=超能力で、そういう未知の力絡みの事件って事で、ある意味なんでもありな展開でした。
前半は1つ1つの事件を戸田恵梨香演じる当麻が天才的な頭脳(これもSPEC的なもの?)で解決するみたいな展開。
後半は過去絡みの話。こっちは展開が早すぎて、しかも謎が多くて、一気に見たせいもあるけど、分かりにくかったような。
まぁ、仕掛け作ったりしながら見てたせいもあるかw
謎が多かったので、続編とかあったらそれはそれで面白いかも。
今まであんまり思わなかったけど、戸田恵梨香が可愛く見えました。個人的に気が強くて口が悪いくらいの役の方がいい感じです。声が低いからかな?
何気に戸田のドラマは結構見てますね。でも、次の月9は見るかは未定。
フリーターは、1話のダメ人間ぷりがウケたw
まぁ、普通にいい話だと思った。仕事に関しては共感出来る事も多かったかも。現実は甘くないですからね。
それにしても、最後の隣の家のおばさんに掛けた言葉とか、いくらなんでも人間的に成長し過ぎだろー!と思いましたw
基本的に家族のドラマは好きかも。そして、何気に二宮のドラマも多く見てる気がする。
んー、一気に見過ぎたので感想もあんまり書けませんね。
さて、1月からは何を見ましょうかね?今クールは仕事は忙しくない時期のはずなので見ようと思えばいっぱい見れそうだけど、今の所はこれ!ってのがなかったり…