7/24 AKB西武ドーム

昨日は西武ドームにAKBを見に行って来ました。
自分でもまさか行くとは思わなかったけど、最近AKBにハマった昔ながらのヲタ友に誘われまして。

それにしても疲れた。帰宅が3時だった。
終わったのが8時半。それから移動して飯食べて、所沢を出たのが10時半。
帰りの高速で疲れて来たので少し休憩。昔ならそのまま帰れそうだったもんだけど、無理出来なくなったというか無理しないで休憩するようになったというか、少し年齢を感じますw

西武ドームは初めて行ったけど、普通の球場に屋根が付いただけって感じで、想像してたドームって感じじゃなかった。
さすがに広くてスタンド席からは双眼鏡でもなかなか見えなかった。
久々にデカイ会場で見たので、昔のハローの現場に行った頃を思い出しました。初参戦だったし、その頃のドキドキ感はありましたねー

ライブのノリが全然分からなかったけど、全体的に大人しい。
コールとか入るのはあるけど、普通の歌手のライブより大人しいかも。
ハローより一般人が入って行きやすい環境だと思う。
そうはいってもじっとしてる性分じゃないので途中から連番者と少しは動いたw
客も多かったけど、メンバーが多すぎ。150人って普通の感覚ではないw
登場の時に自転車とか移動する車とか歩きとか、良く分からんけど迫力はあった。

簡単に一言でいうと楽しかった。
もっと近くで見たいと思ったw
良くも悪くも地方在住、仕事もなかなか忙しいので、昔のように遠征ヲタ生活する訳ではないけど、また機会があれば何か行きたいですねー