外交官

凄いな黒田!
黒幕っぽい外相をも圧倒する迫力。
来週が楽しみすぎる。

今回で霜村が死亡で退場。ドラマでの存在感は大きかった。
結果的に自分が加害者側だった事とか、奥さんの覚悟とかね。死に様が奥さんと被ってて切ない。
結城秘書官も死亡。途中から怪しい立ち位置を匂わせてたけど、なんか消化不良な最後だった。
霜村がメインなので仕方ないんだろうけど影薄かったかな。今は空気になってるけど、山路課長の方がインパクトは強かった。
さりげなく語られたけど、ロベルトイシイの覚悟が見事過ぎた。

今回はアマルフィと同じような展開だったけど、真実を公表させることは出来ずにテロは失敗。最終回ではどんな結末になるのかな。