歌うたいのバラッドを聴いてたら…

CDSSTBで、よっすぃ〜が歌った「歌うたいのバラッド」ですけど、歌詞見て良い曲だなーと思って、youtubeで検索してみたりしてました。
オリジナルは知らなかったんですよねー
斉藤和義って聞いてパッと頭に浮かばなかったけど、何気に何かで流れてたの聞いた事ある曲もありました。
で、歌うたいのバラッドだけど、よっすぃ〜は原曲の雰囲気そのままに歌った感じかな。
それにしても原曲良い曲ですね。曲はもちろんだけど、詩がいいですよねー

あと、知らなかったんだけど、ミスチルの桜井さんがカバーしてるじゃないか!w
検索して知ったけど、そういえば何か別のバンドで歌ってた気がする。この曲だったのか!
最近はHANABIをエンリピしてますけど、桜井さんの歌声も味があって素晴らしい!
歌うたいのバラッドも自分の歌の様に歌ってますね。まぁ、アーティストがカバーするって事はそういう事じゃないと意味がないと思うから当然でしょうけど。コピーじゃなくてカバーですからね。
そんな感じでミスチルもいいなーと思って検索。しるしとか改めて聴くと凄い良い曲だなー
ミスチルは、やっぱりバラードの方が好き。
それにしても、昔の楽曲と比べると、印象というか音が柔らかい感じになったなーと思った。曲にもよるとは思うけど。

そうやって、検索しててらYUIが見たくなっていろいろ見てました。
あー、また生で弾き語り聴きたいなー
そう思うと、休養に入るのはちょっと寂しい。

と、こんな夜中にいろいろ見て聴いて、なんか凄く歌いたい気分。
それにしても、やっぱり楽器弾ける人はカッコイイな。ギターでも覚えれば良かったw
指先器用だし音感はいいから、楽器出来るような気もしないでもないけど、なんとなく楽器は向いてないかもw
んー、たまにカラオケでも行きたくなりますねー

そして、朝になりました。今日は遅番で帰って来て朝から仕事なのに何してるんだろwww