かしまし エルダークラブ

昨日、冬ハロ中野の最終日だった訳ですが、自分は6日の朝のみですが見て来ました。
冬ハロが分割コンになって何年でしたか?4年くらいかなー?ワンダ、エルダーに分かれてからは3年だったと思いますが、エルダーに参戦するのは今回が初でした。
長い間、娘。コン、ワンダコンを主戦場にして来たので、あまりの雰囲気の違いにちょっと戸惑ったかも(笑)
ワンダコンって殺伐とした雰囲気があったけど、エルダーは静かというか、2階の後ろの方なんてファミリー席じゃないのに座ってる人いっぱい(笑)
自分と連番者はワンダから流れて来た訳で今まで通りのノリだったんですけど、周辺では軽く浮いてたなー
連番でタペ出してるとかエルダーでは希少だろうし、やるべき所でロマンス撃ったり背面ロミオとかしてるもんだから尚更ですよwww
よっすぃ〜梨華ちゃん美勇伝の2人、コンコン、音ガタのエッグと、エルダーに新規参入して、そのヲタも流れて来た訳ですけど、それでエルダーの雰囲気も少しは変わって行くのかなー?なんてちょっと思いました。


肝心の初エルダーの感想ですけど、ぶっちゃけて言えば「やっぱりこんなもんかなー?」って感じ。新潟エルダー組の残り2人は凄い高まってたけど、個人的にはそこまでではなかったです。
ワンダ行ってた時は、エルダーの方が面白そうだとずっと思ってたし、去年のエルダーのDVDとか見ても全然エルダーの方が良かったんですけどね。理由を探せば、今まではエルダー推しが居なかったから推し視点抜きて楽しめただろうって事、それともう1つは実際はエルダーに推しが居たけど(誰とは言われなくていいですよねw)、その人は今年は居なかったって事かな…
1つ目の理由を詳しく言えば、自分にとってエルダーで音ガタがメインになって、それ以外はそれなりになってしまうって事になりますか。
元々、娘。以外の各ソロツアーにも足を運んでて、そういうツアー>>>ハロコンって位置付けが自分の中にあるので、結局エルダー見るよりソロツアーの方が…と思ってしまう。こういう考え方は昔からですけどね。
そういう中で、ベリキューに対してはソロツアーに足を運ぶという事がなかったので、自分にとってワンダコンはベリキューを見れる少ない機会でありまして、そういう機会がなくなったのはある意味残念です。茉麻とかねw
それ以前に娘。も見てない事が不思議な気分。正月は娘。見るのが当たり前になってたのになー
んー、ずっと言ってるけど、やっぱりハロコンは基本集合が良いかな。何だかんだで、ハロー全体が少しは気になるみたいです。まぁ、横アリに行くかどうかは別の話ですけどね。


そして、エルダーに入ったよっすぃ〜がどう変わったか?
存在感というのはワンダの時の方があったと思います。娘。のリーダー、ワンダのリーダーでしたからね。
エルダーだと全然違う。こういう雰囲気は、娘。卒業してから見れるようになったけど、エルダーの中では下のメンバーとして伸び伸びとやってる感じかなー
ワンダ時代の存在感も吉ヲタとして誇らしかったんですけど、伸び伸びと楽しんでる姿もいい。自然体というのかな。
そして、音ガタのツアーでは、さらに違った姿を見せてくれるんだろうと思うと楽しみです。


とりあえず、全体的にはそんな感じ。たぶん、もう少し続きます。