新潟フィッシングショー

釣りの帰りに本間釣具の寄り道。今日は早めに切り上げたので開店待ちでしたが、本間釣具で新潟フィッシングショーってイベントをやってたので、混む前に早く行って待つくらいでちょうど良かったみたいです。
大したイベントじゃないだろうと思っていたんですけど、国際フィッシングショーで見て来た新製品やメーカーの担当者とか有名釣り人のゲストとか、かなり力入れてるんですねー
そりゃぁ、先日行ってきた国際フィッシングショーとは比べられないけど、地元の人が足を運ぶには十分過ぎる内容だと思いました。

↑は最近注目されてる短いサイズの投げロッド。自分は、すでにキャスティズム25-385持ってるので、このサイズの竿を買い足す必要はないですけど、それでもスピンパワー365は気になる。まぁ、似た傾向の竿だけど、キャスティズムは投げメインのマルチロッド、スピンはあくまでもキス釣りをメインとしたショートロッドって印象ですね。

↑は、以前に超カッコイイって言ってたリール。現行モデルも展示してあったので使い比べてみると全然違う。もう別物ですーw
欲しいけど、値段が定価で9万円台、店頭価格で8万とかだろうな…

↑は、シマノの新型投げリール。これも凄い、もし自分がシマノユーザーなら買ってると思う。ちなみに弟は買うってw
そんな感じで、釣りヲタ的な午前中でした。