3/14新潟東港北堤防

普通に平日ですけど、夜勤終わってからチョコと釣りに行って来ました。去年の秋も平日の遅番明けで何度か行ってましたけど、平日に東港まで行くとか今回は頑張りましたねー
週末は土曜は仕事、日曜は大阪に行くので釣り行けない。そもそも週末の天気も微妙。それなら空いてるだろう平日にってって事で。
最近天気も良いし、天気が崩れる前は回遊魚が回ってきて荒食いするっていうので今日は狙い目かな?と思ったんですけど、ちょっと読み間違えたみたい。
4時に出発して、快調に飛ばして5時過ぎには現地到着。5時半には竿を出せました。人も少なくて、先端から数人目のポジションで釣れましたよ。
ただ、群れの回りはイマイチ渋い。一番先端でポツポツって感じ。自分は全く当たらずで2時間終了(´・ω・`)
釣れないだけならまだ良いけど、力糸がほつれてきてライントラブル連発。自作力糸なので仕方ないんですけど、しまいにラインの方までバックラッシュして、解いてるうちに海底に根掛かって、力糸からブレイク…
平日に頑張って行ったのに良い事なしでした。
実際天気も持たず雨も降って来たりで、どうやら昨日行くのが正解だったみたいです。
ちなみに、チョコは1度掛けるも見事にバラシwww
まぁ、チョコと同じ時間で働くのも今月限定だろうから、また再来週遅番の時にチョコ誘ってみるかなw