暫定税率切れ

今一番注目されてるニュースで、一番庶民に関係ある事かな。
とはいっても、都市部で基本電車な人とか、車持っててもそれほど乗らない人にとっては、地方の車社会の人間ほど大きな事でないのかもしれないけど。
ニュース見てると、夜中から並んだりしてる人まで居たみたいだけど、そこまでしてwwwとは思いますねー
別に買い控えとかせずに月末に満タンにしたくらいだし、個人的にはそこまで騒ぐ事ではないと思ってます。
自分みたいなスポーツカー乗ってる人間にとって、1Lの燃費を考えれば結構大きな事かもしれないけど、今は基本通勤車くらいにしか使ってないので、そこまで大きな差にならないかも。変わって月2Kでしょう。
昔は月20k(当時の価格で)くらいガソリン代使ってたので、その頃なら大きかったんでしょうね。
それよりもガソリンスタンドは大変だなーと思う。またすぐ課税される事になるなら別に1ヶ月くらい下がらなくてもいいと、個人的には思いますね。
ずっと下がったままなら話も変わりますけど、道路の工事とか止まるのもその地域の人にはマズイだろうし。財源を必要な物だけに使える程度にして、税率を下げた形で掛けるとかにすればいいのに。
まぁ、それよりも個本的な原油高がどうにかならないものかと…