6/4シーサイドライン釣査

平日の夜勤明けですけど、仕事帰りに海に行って来ました。会社からだと海まで20分くらいです。
まず間瀬に行き、堤防側じゃなくて浜の横の公園から投げてみる。5色半くらいから足元まで探ってみるもアタリなし。方向、場所を変えて数投してみるもアタリなしでメゴチが1匹釣れたのみ。

少し車で移動して田ノ浦へ。小さな浜だけど、先客が3名居ました。
遠くは海草がびっしりなのが見えるので、4色くらいから探ってみるもアタリなし。もう1投してみると2色と1色の変わり目でアタリがありキスが釣れました。
近場に居るみたいなのでチョイ投げで2色以内を狙ってみると、1色で2連、次は3連と掛かり、それも20cmくらいの良型も掛かるのでなかなか良いアタリです。
とはいえ、まだそれほど活性が高くないのかなかなか釣れ続かずで、場所を変えたりしつつ近場でポツポツを釣れる程度。
田ノ浦では11時半〜14時の2時間半くらいで11匹。数はそれほどじゃないけど、型は良かったので良かったかな。先月柏崎行った時よりも、だいぶキス釣りっぽい感じです。
今後も平日釣行で巻〜寺泊辺りのシーサイドライン周辺を釣査予定。