6/21寺泊砂防提 夜釣り

金曜の夜にのりちゃんが釣りに行ったらしいけど、一緒に釣ってた知らないオッサンが25cmのキスと釣ったとか。そんな話を聞いて急遽自分も夜釣りに出動。なおやを道連れでw
もう日が落ちそうな7時頃に釣り始め、9時半くらいまで。
砂防提の先端付近の湾内側にオレンジとサーフリーダーで竿2本で置き竿。餌はチロリとアオイソメ。
適当に投げて鈴付けて待つだけだけど、定期的に鈴が鳴ってアタリあり。
それなりに良型中心で7匹釣れましたが、狙っているような大型は釣れず・・・。夜釣りなら目指せ尺ギス!
しかし、なぜかなおやは1匹しか釣れず。仕掛けとかの差かな?
これから暑いので、少しは涼しい夜釣りでマッタリと大物狙いの夢を見るのもいいかもしれませんねー