トーナメントサーフZ45

もう1週間前の話ですけど、実は新しいリール買いました。前から欲しいと言ってた今年の新機種のZ45の08モデルです。
今まで使ってたベーシア45Cがポンコツになって買い替えも考えてた時に、Z45が凄いスペックで発売されたので欲しくなってしまった。値段が値段なので、Z45に遅れて来年にでもベーシアがモデルチェンジするなら待ってもいいかなーと思ったけど、それも分からないし新型Z45の性能見たら買ってもいいかなーと思って思い切って購入しました。
税込み定価ほぼ10万なんですけど、通販で7万5千円。地元の店だと9万くらいなのでこの差を大きい。さすがに9万だと購入に躊躇します。便利な世の中になりましたねw
新しいリール買っても今まで使ってた機種とスプールの互換性があるのがダイワの良い所。ベーシアのスプールがそのまま付けられるので、新しくスプール買う必要なし。ちょっと新型の純正に比べると見た目がカッコよくないけどw
さらに、オクで格安でZ45Cの1.5号スプールを落としたので、ベーシアに装着して多目的な用途に使おうかと。ポンコツだけどまだ酷使しますw
現スプールラインナップは、純正08、旧シリーズの08、1.0、1.5、45T太糸用。これだけあればキス釣り、キャスティズムでの多目的に釣りに、ブッコミでの大物狙いまで問題なくこなせそうです。
欲を言えば、もうひとつ純正のスプール欲しいけど10kもするのでw