7/20 角海浜、寺泊

2日目で3連戦。さすがに朝起きるのが嫌でしたw
早朝なら良く釣れるのでは?と思い、なおやと角海浜に行きましたが軽くウネリがありました・・・
また近場はダメみたいなので6色狙いの釣り方するも微妙。ゴミも多かったし、夜の間軽く荒れてたっぽい。
20cmが釣れましたが、ウネリのせいかアタリも分からずで、釣れたけど微妙な感じでした。4匹しか釣れず移動。
結局、また寺泊に避難です。浜が波ある時は港行くのが無難ですね。
砂防提行ってみると激込み。連休だしファミリーフィッシングでいっぱい。何とか先端から沖よりに投げて釣ってると、砂防提に常連投げ釣り氏御一行がゾロゾロと来て凄く狭くなったw
ポツポツしか釣れないので10時前に撤収。結局8匹しか釣れませんでした。

と、これで終わるはずが、チョコが第2先端に居るとの事なので様子見に行く事に。
行ってみると渋いとの事。せっかくこっち来たんだし、なおやと1投勝負するかと言って1投だけ投げてみると、いつもの方向でアタリ。強いアタリが続くのでそこそこのサイズかなー?と思っていたら明らかにデカイのが2つ。
なんと24cmと21cmの2連!帰る前に来てたまたま1投しただけなのにwww
24cmは自己記録。帰って計ったら120gありました。21cmのは70gなのに、3cm差で50gも違う。
結局、この2匹が釣れて10匹で撤収。数はともかく気分的には満足でした。