7/21 寺泊に夕方マッタリと

3日目はさすがに朝行く気にはならずに、のりちゃんと夕方釣りに出かけて来ました。
浜は海水浴の人が居るので、また寺泊の堤防w
第2の先端に行ってみるも、ジェットスキーが邪魔、のりちゃんに至ってはカヌーに引っ掛けられたりと散々。
タイミング見て上手くいつものポイント入れても釣れない。いつもはあんまり釣れない沖側に投げてみるとピンがポツポツ。
船が戻ってくる時間になったので砂防提に移動。
砂防提の先の方からで湾内に遠投して船道を狙ってみる。1投ごとに先端よりに移動して日が沈むまで釣ってみたけど、ここでもピンしか釣れませんでした。
結局ピン8匹で終了。まぁ、気軽に夕方来て少しの間だけ釣るのもいいかもしれませんね。