10/4 四ツ郷屋 爆釣?

なおやが体調不良なので、今回は運転役で四ツ郷屋に出撃。最近は夜明けも遅くなったので5時過ぎに到着するも、まだ暗いので車で待機。結局釣り始めたのは5時半くらい。
1投目、とりあえず遠投して4連、次も連で釣れ、その次も連。3投で10匹だけどピンが主。
とりあえず数は出そうな雰囲気なので針数増やした所で雨が降ってきて、結構強く降ってきたの車に一時避難。
雨が弱くなるのは待って再開すると、相変わらず数は釣れる。しかし、雨がポツポツ降ったり止んだりで寒い中で我慢の釣り。
とりあえず、ポイントに入って1投目は4連〜6連で釣れる感じなので、数投して渋くなったら移動の繰り返し。そうしてたら、ポイントなのか時間帯なのか15cm〜20cmくらいまで連で掛かるようになった。でも、その分だけ連で掛かった時に魚が暴れて仕掛けがグチャグチャに(´・ω・`)
6連で釣れるのは嬉しいけど、毎回こうなるのは面倒。仕掛け消費が激しいなー

そんな感じで釣り続け、横風が強くなって釣り難くなったので10時半に終了。
気づけば75匹、重量1.3kg。今期ベストというか、自身最高記録。
結果としては上出来だけど、雨がなければもっと釣れただろうし、針数多めの仕掛けをもっと使い捨てくらいで消費すればもっと数伸びたかなー
でも、相変わらず遠投勝負の釣りで、今日はなんとか7色出し切って頑張りました。

体調不良なおやも60匹オーバー。合わせて140匹近いとか、食べきれる訳もなく妹の家にお裾分けしたみたい。
妹の旦那の弟さんも釣りするので、これがアオリイカになって戻って来てくれると嬉しい(笑)
とりあえず、型の良いのだけ刺身で食べました。残りは揚げ物ですかね。