10/19 四ツ郷屋

こんな足なのに2日連続で釣り。なおや、のりちゃんでいつものメンバー。ここ数日天気良く穏やかで、今日の海も穏やか。浜には釣り人がいっぱい居ました。
最近の四ツ郷屋の傾向として、6色オーバーの遠投が効果的ってのがあったので、この足でどこまで投げれるか?ってのがあったんですけど、右足をしっかり使えなくても6色ジャストくらいは飛びました。
しかし、1投目アタリなし、2投目もアタリなし。もしかしたら今日ダメ?べた凪が続きすぎて悪かったのか?と思いつつも、3投目4色からサビくとアタリあり。もしかしたら近場?と思って次は3色狙うと連で掛かる。3色半〜2色目までに居る事が分かったので今日は近投勝負。怪我してる体に優しい釣りで良かった(笑)
でもピンばっかりなので、針数増やして何匹掛けられるかと何か楽しみ方を考えないとあんまり面白くなかった。
とりあえず、2本作ってあって競技ヒネリ4号8本針を使う。5連〜最大8点掛けするも仕掛けが絡んだりで仕掛けなくなった。もっと大胆に早いスピードでサビけないのが課題かもw
そこから針6本で地道に釣っても4連〜6連くらいで釣れ続け、100匹釣った時点で終了。束釣り達成。
それにしても、数釣れるけど型が悪くて面白くなかった。のりちゃんは誘導天秤使ってアタリ楽しんでたし、なおやは掛かったキスをエサにしてヒラメ釣ったりしてたw
とりあえず数は出たので、これで今期700匹。さて、あと何回キス釣り行けて何匹まで釣れるかな?
今日は兄弟で160匹オーバー。どうするんだこれ?w