ハローの今後

どうやら、音ガタエッグはエッグとしてハローに残るみたいですね。まぁ、その方が自然だと思います。澤ちゃんはそこまででないとしても、仙石、のっちは推されてる感じなので、ハロー卒だと余りにも微妙な立ち位置過ぎるだろうし。
音ガタはどうなるんだろう?ってのは依然として残ってるけど、それも覚悟というか元々そんな長い目で見るユニットでもないような気もしてるし、その時々今を楽しめればいいと思って見て来たので、前も書いたけどそういう意味では十分楽しめた。
でも、ガッタス本体は続いて欲しいとは思う。まぁ、昔の盛り上がりと比べてしまうと、そっちも引き際ってあるとは思うけど…


少し話し変わって、ワンダがどこへ行くのか行く末も気になる。エルダーメンは現状でハローの外に出て仕事出来てる人は今後も問題ないと思う(実際厳しい人は居るとして)けど、ワンダって全く先が見えないのでどうなるのか考える、それがある意味楽しいかもw
ここ数年のハローって今メインでやってる人達よりも過去のメンバーの知名度に頼ってる部分があった。それが紅白とかでも見え見えだった訳だし、やっぱり世間が見てるのはそっちだった。
そういう知名度があった反面、過去ってのに思いっきり縛られてたのが最近のハロー。そういうのが現役娘。ヲタだったし、ベリキューヲタからすれば面白くなかったってのもある。
とりあえずそれがなくなる訳で、それからどうるのか?って所ですねー
現役ハローメンバーの世間的な知名度がほとんどなくなってしまうので、ハローとしてのメディアの露出は今以上に減ると思う。また世間に対して売り出して行くなら、そこは事務所の能力が試されると思う。
逆に、今後もヲタ相手最優先での商売がさらに加速する事も考えられるかな。それなら現状と大して変わらず、現ワンダとして同じようにやっていくだけ。それはそれで構わないし、どうせ自分にとって人事だと思ってる。
それは1つの方向性として間違ってはいないとは思うけど、それだと今まで以上に先がないかなー。
今までは娘。卒業後とか、とりあえずエルダーって受け入れ先があった訳だけど、それがなくなった。仮に4期まではこういう状況でも世間的に知名度でなんとかやって行けたと思うけど、ぶっちゃけ4期と5期の間には越えられない壁があると思う。もちろん実力的に劣るって意味じゃなしけど、世間的に評価として。
自分の推しの人は地道の努力して来たからこそ今の仕事があるんだと思うけど、一度引退して復帰しても話題になる加護だったり、結婚した事で仕事回りが良くなった杉浦太陽とか見てると、そこが世間での4期と5期の差。
それでもマコはなんか面白いから復帰後今の所はなんとかやれてるし、こんこんは学校があるから別に無理に露出する必要もない。心配なのは5期の2人の卒業後、実際それ以降のメンバーはもっと厳しいだろうけど、心配という視点で見れるのは自分の中で5期までなのかも。まぁ、5期の2人は実力十分にあるから、TV的な仕事は分からないけど他の面では先輩達がやって来た以上にこなせるんじゃないかとは思ってますけどね。
そういう訳で、ワンダに足りないのは絶対的な知名度になるのかな。昔のハローはユニット乱発しても世間の話題にはなっていたけど、現状だと新しいユニットが出来ても身内同士のヲタ取り合いにしかなってない。
娘。は個人の知名度アップ、ベリキュー(特にベリ)はもう少し世間的にグループを覚えてもらって、それでハローを牽引出来れば、さらに後から出てくるユニットが活きてくる。昔の娘。や松浦的な感じで。
良い駒は揃ってるだから、今後も頑張って欲しいと思う。という個人的な意見というか雑記かなw