ハッピーフライト

もう日曜の夜の事ですが、また映画見て来ました。
今回はハッピーフライトを見て来たんですが、相変わらず人居ない映画館だったなー
ハッピーフライト自体は凄く良い映画だと思いましたけどね。
ANAが全面協力して作られた飛行機を舞台にした映画ですけど、内容としては羽田→ホノルル便が途中でトラブルで羽田に引き返すというそれだけ。
たったそれだけの話なんですけど、飛行機に携わる各部門の姿がしっかり描かれてるし、仕事の大変さ厳しさってのがしっかり描かれてるんですよね。もちろん、単に仕事の内容だけじゃなくて面白くカッコよく、それでいて見てて緊張感のある映画でした。
主演の人目当てだったけど、CA、操縦士の他の飛行機に乗ってない側のスタッフの話がしっかり作られてる部分が内容の濃さを感じましたねー
そういう部分で失敗して上司に厳しく怒られたり、トラブルでの客への対応とかリアルで生々しいくて重い部分もあるんだけど、そういうのを見ても最後に修学旅行の女子高生がCAになりたいと言って行く所とか良い終わり方だなーと思いますね。
整備の方とか、フロントの方も、その後ってのが少し見える形で終わってたし、ホント良く出来てたし見てスッキリする終わり方でした。
それにしてもチャンネル間違えてアナウンスしてる所は吹き出しそうになったwww