誰も守ってくれない

昨日は映画「誰も守ってくれない」見に行って来ました。
公開初日なのにガラガラでした 。んー、話題作だと思うんだけどこんなもん?w
こんな田舎で1日6回上映だし、レイトショーだからなのかなー 。ていうか、ここ数ヶ月でこの3回行ったけどいつもガラガラなんだけど。
内容というか軽く感想。
犯罪者家族ってを描いた作品なので重い。気軽に面白いって人に勧めるような感じじゃないけど、良い話というか良い映画だと思う。
見てるとマスコミとかネット社会のゴミどもに対して憤りを感じる部分が大きいかな。
普段から、マスコミのネタがあれば飛びつく的な姿勢や、匿名で無関係だから好き放題言える某掲示板とか嫌いだし。
まぁ、加害者保護って世間的な感情から考えても難しいですよね。
それだけじゃなくて被害者の残された家族の姿ってのもしっかり描写されてるというか、半分くらいはそういう部分なのかも。
そんな話の映画です。
ドラマの方を見るとさらに登場人物を見やすくなりますね。
ドラマ、映画通して松田龍平が良い味出してると思った。基本ガラ悪い感じだけど憎めない人役のイメージ。
それから、志田未来の出演作って始めて見たけど意外と幼く見えた。実際若いけど年の割りには若く感じないイメージだったので。いや、でも女優としてはいい女優だと凄い思った。
佐藤浩市はカッコイイおじさんですねー。マジックアワーも良かったし、少年メリケンサックも見に行きたい。
そんな感じで映画行く癖がつきそうな感じです。