大阪フィッシングショー

やっぱり午前中は暇だったので、大阪でフィッシングショー行って来ました。
しかし、相変わらずの1人だとすぐに飽きてしまうので、見る物だけ見て撤収しましたけど。


ダイワの竿は新しい物が結構ありましたけど、やっぱり気になるのはマスタライズキス。不思議な色だけど実物は結構良かった。簡単に変える値段じゃないけど、ダイワ試投会で投げてみたい。




シマノは竿は新しいプロサーフ。個人的には大物用並継って必要性を感じないのでスルー。
新しいリールを物色するも、キススペのドラグ付きのキススペSD、キススペベースのダイワでいうベーシア的ポジションのフリーゲン、スピンジョイXTの下位モデルと、全くのニューモデルってのはなかったので目新しくはなかった。
ススペSDはこれを必要とする人って居るのか?ってくらいに思う。性能は素晴らしいんだろうけど、ドラグ付き投げリールとして高すぎるし、個人的には買えるリールじゃない。
フリーゲンはベーシアと比べると少々重いし飛距離はベーシアの方が飛距離は出るかも。このクラスの飛距離の差は些細な距離だろうけど。
ただ、シマノのこのクラスで400g台のリールはなかったし、回転のバランス滑らかさはベーシアより全然上っぽい。中間グレードとしてはかなり良く出来てるリールだと思った。
ベーシアはモデルとしては古くなってるからモデルチェンジして欲しい所ですね。ダイワは今年リールなかったし。
スピンジョイはXTに比べると安っぽい感じだったけど、値段を考えれば十分すぎる出来でしょう。
そんな感じで、来週横浜は行かなくて良さそうです。