4/4東港網代堤〜北堤 良いとこ無し

なおや、のりちゃんとカレイ釣りに網代へ。網代とか釣れるのか分からないけど空いてそうなので。
8時半くらいに着いて昼過ぎまで粘るも全くダメ。タコが釣れたくらいですね。1人前は刺身で食べられるくらいで美味しくはありましたけどね(笑)
諦めて隣の北堤でサワラ狙いに行きました。先端で帰る人と入れ替わりで湾内に投げると足元で釣れた。しかし小さい。
また投げてると事件発生。
竿折れた!

ベールが戻って、錘の勢いで堤防に当って折れてしまった。4万出して買ったキャスティズムが1年と少しで死亡した。その後、なおやものりちゃんも釣れずに撤収。良いとこなしでした。
そもそも、この日は始めから流れ悪かった。いきなり新しい餌のパックを海に落とすし、竿は折れるし、道具入ったポーチ忘れたと思って堤防に走って戻るも車にあるし。。。
ため息しか出ない(笑)