5/30シーサイドライン転々と

夜勤後寝ずに5時前になおやと四ツ郷屋へ。ちょっと波高い濁りもある状況で期待して来たけど諦めムードに。
時間ずらして夜勤のチョコが到着するまで1時間ほど釣ってみるも全く反応なし、周りも釣れてなくて帰って行く人多数。
チョコ合流して即移動。新潟方面から流れて来た人が小針も釣れないって言ってたので角田に移動。1投目で22cmが釣れるもその後続かずピンがたまに釣れる状況で移動。
角海に行きたかったけど道が入れなくなったので浦浜の角海寄りへ。テトラ内側で探ると3色で1匹釣れたのでその距離で探ってみるも続かず。その間なおやが角海近くまで歩いて7〜8色で良型ポツポツと釣ってたらしく、それを聞いて7色投げてみると18cmくらいのが釣れた。ただ、それまで吹いてた追い風が止んだので8色目までは投げれずだった。もっと早く教えて欲しかったけど、ここは携帯が入らない(笑)
チョコが眠くなったのでチョコと別れて移動。大会の事も考えて野積へ。7色目まで遠投して6色でアタリ。2連3連くらいで主にピンが釣れる。数投して釣査終わり。
次は寺泊の浜。5色でまずまずのサイズ釣れるも続かず。なおやが眠いので帰りたいというので終了。
いろいろ回ってみたけど、今日はどこも渋くて周りをみる限りでは釣れてなかった。数でいえば野積が少しはマシで、ここで釣ってればそこそこ数は出た気がする。さすがに2人とも丸1日起きてたので長くは釣れなかったけど。野積の大会まで2週間、四ツ郷屋の大会まで3週間なので、それまでにはもっと好転すると思いますけど。
そんな感じで午前中いろいろ回って14匹と渋い日でした。ただ毎回22cmくらいのが釣れてるのが救い。

14/127