9/27 四、浦、寺

夜勤明けで四に直行して、なおやとのりちゃんと合流。ちょっと波が高くてテンションダウン…
しかも釣れない。なおやがマイクロをポツポツ釣るも、自分は釣れないので投げ練始める。追い風ながら仕掛けなしで8色出し切る事もあり、調子はまずまず。
のりちゃんの入った方ではマイクロに混じってピンがポツポツ釣れるらしかったけど、何よりも海のコンディションが良くないので前回よりも釣れない模様。
四では何も釣らないまま浦に移動した。こっちは少しは波がない。しかし渋い。とりあえずまともなサイズをゲットするも、ほぼマイクロ。
浜は波が微妙と思って寺泊に行くも、国体のカヌー競技の会場になってて砂防堤の湾内側は使えなかった。何年ぶりかに砂防堤の横に出てる堤防に行ってみた。浜に対して真横に投げると探り難いけど、少し斜めに投げると少しは探りやすい。6色で久々に良いアタリがあって目測16cm+マイクロ。3投目までピン以上のサイズが釣れるも、混んでるし疲れたので撤収。
状況が良くはなかったにしろ、相変わらずマイクロがいっぱい釣れる状況でした。

21/702