11/1杜の都仙台と娘。コン

日曜の話ですが、娘。コン仙台に向けて車が出るんで便乗して仙台に行って来ました。
今回の目的は娘。コン夜公演参戦と仙台観光。久々に牛タンが食べたかったのと、大河ドラマに影響されての青葉城見物ですね。
朝そんなに早くない時間になおやカーでチョコ連れて出発。久々に車で遠征したけど、遠征自体たまにしかしなくなったので仙台が遠く感じた。
昼頃に会場に着いて牛タンを食べに行ったけど、明らかに昨日の夜からの食べ過ぎで食欲がない。。。
前日夜に、つけメン大盛り食べて、帰って寿司とポテトチップス食べ、翌朝からモーニングカレー、コンビニでパン買って、SAで牛タンカレーパン食べて…って、明らかに失敗したw
さらには牛タンにビールも注文して余計に腹が膨れてしまい結局食べきれずに、ご飯→チョコ、漬物→ころ、テールスープ→あじゅーりにおすそ分け。楽しみにしてた牛タンは若干不完全燃焼に終わった…
そういえば、店で知り合いヲタグループに遭遇し、チョコと自分が来てる事に驚かれた。
現役の方々が昼入ってる間に青葉城観光へ。歩いて行ける距離だったけど、軽く山登りな道のりだったので疲れた。しかし登ったら見晴らしが良くて高まった。


せっかく来たので青葉城資料展示館に入って、土産のTシャツを買って来ました。なかなかかっこいい独眼竜Tシャツだけど、天地人の愛Tシャツほどのインパクトはないかなー
戻って夜公演参戦前にまたアルコール注入。本来は、こんな飲んだくれではないはずなんだけどw
別にアルコールのせいではないだろうけど、ひさびさの現場ではしゃいでくだらない事ばっかしてた。公演前に気を溜めるのは今後も続けようw
今回は数年ぶりになるだろうチョコとの連番。珍しくチョコが良い意味で頑張ってた気がする。自分の変なノリにもある程度付き合ってもらって楽しかったかなー
知らない曲はなかったけど、実際には初めて見る曲も多かったかな。馴染みのある曲は振り、撃ち頃な曲はサンダースネイク、対応出来ない曲は双眼鏡プレイ、そのほかヲタ芸ともいえない新しいネタをいろいろやって楽しんだ。アイカエギングのくだらないさが最高www
そして飛び過ぎて筋肉痛です…
んー、なんか楽しかったなー。娘。を見るのが1年ぶりだったからか、珍しくチョコのノリが良かったからか、通路だったからか、それとも可愛い子が居て双眼鏡で楽しめたからか、とにかくかなり高まりました。
時間が空いて、娘。に対する拘りがなくなって、今年の春は現場に出て初めてツアーに行かなかったりしたけど、逆にそういう間があって前と別な楽しみ方が出来てるのかも。
それとも久々にメンバー個人に高まったからなのか?前からこの中では好きとは言ってたけど、今回初めて現場で見て高まったかも。
そんな感じで楽しかったのでもう1回くらいどこかに行きたいなーなんて思わないでもないです。