雪とタイヤ

ここまで暖かったのに、ここにきて急な大雪です。
こういう時に限って日勤だったので大変だった。毎年のごとくタイヤ替えてなかったので、少し早く出てゆっくりと会社に向かい余裕で間に合うはずだったけど、駐車場に入れないらしくうちの会社の社員の車で渋滞になってたw
駐車場が会社から遠くて、国道116から曲がって少し走った所に駐車場があるんですが、国道まで並んでて一般の車の邪魔になってましたね。自分も明らかに邪魔だったので諦めて引き返して会社の脇に止めるもそこでハマって動けなくなったりで散々でした。
これからしばらく降りそうだし日勤が続くので、帰って来てからタイヤ替えました。年越さずに帰るのは何年ぶりだろう?
さて、9シーズン目のスタッドレスだけど大丈夫かな?
しかも、外した夏タイヤも内側の溝が無くなってまっ平だったので、夏タイヤもやばいなー