音ガタコン

もう土曜の話ですけど、音ガタコン見て来ました。
最近は仕事も暇で貧乏なので往復バスでしたが、まず行きのバスで渋滞に巻き込まれ開演時間ちょうどの到着になってしまいました。バスが池袋に数分遅く着いてたら完全にアウトでしたねー。やっぱり高速が安い影響もあってか以前より混むようになった気がします。
1人なら少しくらい遅れてもいいとしても、今回は古い知り合いと連番だったのでちょっと焦ったw
会場のzeep東京は、おそらく04年にメロンコンで行った以来なので6年ぶりくらい。どこから入るのか忘れてました。
軽く感想。
全体として短く感じた。MCが長めなのか、盛り上がり所とマッタリ所の波があるからか、それとも推しの出てる時間が割と少ないからか。まぁ、楽しいと思えれば時間は早く過ぎる物だけど。
逆に、これくらいのペースでないと、今はメンバーの方もキツイのかもとも思いましたね。昔ほど若くはないし、こういう形で歌う機会も減ってるの。振り無しで座って歌うような場面も多いし、1stツアーの頃に比べると運動量的には落ちてる気がする。
自分も若くはなくなって来たけど、これくらいのペースなら余裕でしたw
あと、自分の中で澤ちゃん不在の影響は若干あったかな。特定の曲では前ほどの楽しさがなかった。まぁ、仕方ない。
今年はハングリーアングリーに行ったものの、あれはハローとは全然ノリが違うので、やっぱりハローのノリが楽しい。なんだかんだでヲタ芸に走ってる部分もあるけど、それもそれで好きみたいですw
欲をいえば、ツアー通して何回か見れればどんどん楽しくなって来てたんだろうし、そういう楽しみ方に慣れてるので若干の物足りなさはあるかも。
そうはいっても、今の自分のスタンスには納得してるし、昔のように行きすぎると今の生活のバランスも崩れるので無理はしません。
さて、次の現場はどこになるか?
412に回避濃厚になってきたので、おそらく娘。現場になりそう。娘の方は基本車に乗ってるだけなので便乗で行きやすいw