ドラマ

今期は「絶対零度」と「ジェネラルルージュの凱旋」見てます。
絶対零度上戸彩が刑事役って事でどんな感じなのかと思ったけど、新米刑事って感じでそれほど新鮮味はなかった。かなりのキレ者とかなら新鮮というか違和感感じるくらいだけど、良い意味でいえば変に感じない自然な感じかな。
内容的には未解決事件の話なので、事件そのものの謎解きよりも事件関係者の心理的な面での話を強い。単純な事件物ドラマとしては物足りさは感じるかも。
過去の事件関係者が救われるような面もあり、やりきれない後味の悪さもありで、キレイごとで終わらない部分は悪くない。
話変わってジェネラルルージュですけど、チームバチスタの栄光の続編ですね。スペシャルドラマでナイチンゲールの沈黙も見たけど、それは内容忘れてしまったw
バチスタと違って人はバタバタ死なないけど、1話ずつに変わった症例の患者に対して謎解き的に話が進みつつ、話の確信に迫って行く感じですね。
話も中盤になり確信に迫りつつあって面白くなって来ました。