今日というか昨日ですが某総選挙でしたね。
自分はそこまで盛り上がってなかったけど、ツイッターやらmixiやらそんな話題で盛り上がってる。
別に上位にさほど興味はないにしろ、帰って少しはTV見れるかと思ったら、仕事でトラぶって帰宅10時半とかwww

結果だけ見ての雑感。
上位はやっぱり興味なし。
松井Rが思うほど伸びないものの、松井Jのこの順位は良かったかな。
板野はもっと下でいいだろwww
高城が選抜落ちで梅田が入ったのが意外だった。
高城は表数もだいぶ落ちてるから仕方ないのかな。
新規なもんで良く分からないけど、梅田は意外と強いのね。倉持が抜かされるとは思わなかった。
倉持22位。本人はほっとしたと言ってたけど、ヲタもほっとしたって所じゃないかな。
個人的には、あわよくば梅田、あみなを抜ければと思ってたけど、増田だけ抜いてNMBの2人に抜かれた感じか。
まぁ、こんなもんだろうなー
さすがに速報の順位だったらショックだったかも。
矢神さん28位。これはただただ良かった。
去年は挫折の年だったと思うけど、まだまだこの子は伸びると思う。
SKEの中でも高い順位と取れたし、個人的には満足。
で、アンダーはSKEばっかり+倉持という、俺得アンダーガールズです。欲をいえば茉夏もここまで来て欲しかった。
岩佐のネクストガールズセンターは面白い。
あとは中西のランクインが熱いw
矢方も入ったし、この辺は本人もヲタも嬉しいだろう。
全体としてはSKE勢の躍進と、AKBアンダー勢の総崩れの印象。
AKBの圏外からの飛躍も一部あり、仲谷、中田とか大健闘なんじゃないのか。

ちなみに、自分は倉持、矢神に1票ずつでした。