かしまし エルダークラブ 其の2

もう少しエルダーの話。
毎度中野は席運が悪いというか、自枠拾ってもらった枠合わせても1階センター通路より前を引いた事がありませんね…
自枠でもベリだったかで貸した時は1桁引いたりした事もあったけど。唯一、某ミュージカルでオクで前で見た事があるくらい。よりによって、あのミュージカルwww
で、今回は2階の若干右の割と後ろ。席の左側が扉のスペースだったから、左の空中に描くラインは自由に使えました。この席だったら、やっぱり吉リウム作ればよかった。
今回のハローというかエルダーは各自持ち歌2曲程度、あとは全員なり組み合わせで歌ったり。各自で歌うのは新しい曲と定番的な曲って感じだったけど、新しい曲の方はほぼ分からなかった。結局、どうも楽しみ切れないのは知らない曲が多いって事もあるんでしょうね。ソロコン見に行くって事ならしっかり曲聴き込んで行くだろうけど、ハロコンだとどうしてもこんな感じになってしますなぁ・・・


曲に関して少し感想。
音楽ガッタス
何だかんだで歌ってるの見るのは夏ハロ以来ですね。曲はこの2曲で妥当だろうし、こんなもんでしょ。
エッグの子で澤ちゃんを推そうかと思って(北海道で間近で見て以外と可愛かったからw)、実際に推せるか見て来ようと思ったけど、結局よっすぃ〜しか見てなかった。どのみち、あの距離じゃ見えないw


・相愛太鼓(前田有紀)・・・いきなりコールが入ってて超ウケタwww
・だんな様(中澤裕子)・・・凄い印象に残る曲だった。中澤さん良い人見つけてくださいねw
美勇伝・・・娘。コン数公演入ったからなんとか着いて行けた感じ。
・メロン・・・出番以上に存在感あった気がする。やっぱり、ライブでのパフォーマンス力はありますね。
・なっち・・・新しい曲が分からなかった(´・ω・`)でも、だって〜は熱かったwww
・松浦・・・1曲はアルバムから。アルバム聴いてないな。渡良瀬橋は彼女の曲の中でも特に好きな曲。
・OG・・・一番楽しかったのはHappy Night。最近まで娘。ヲタだったせいか定番すぎる曲は微妙かなー。


持ち歌以外は可もなく不可もなくって感じw
プッチがあったけど、個人的には去年の夏程の衝撃はなかったかな。OGの夏ハロの見せ方の方が良かった気がする。こういうのは毎回じゃなくてたまにやるからいいのかも?
まぁ、エルダーのメンバー的に、どうしてもそういう演出が目玉になってしまうのかもしれないけど。
それにしても、全然良い事書いてないですねw
こんな感じですけど、それなりに楽しめたので、それはそれで良かったと思います。