国際フィッシングショー

10日の午前中に行って来ました。始発の新幹線で出掛けて、9時過ぎにパシフィコに着くもなかなかの行列、結構並びましたねー
入場して一通り回ってみるも、投げ用品を取り扱ってるメーカーって少ない。ラインメーカーとかも見ても微妙だし、面白そうなのはやっぱり投げ竿を扱ってるメーカーですよ。って事で、シマノのブースへ…
シマノは釣りの総合メーカーなので何でも取り扱ってるけど、投げ以外は見ても詳しくは分からない。他はスルーで、投げコーナーへ行きます。


おぉ!超有名キャスターの横山さん、日置さんだ!
質問すれば丁寧に教えてくれるんですが、恐れ多くて話し掛ける勇気がなかった(´・ω・`)
それにしても、シマノの投げの新製品は充実してるって印象。目玉はキススペシャルmg、凄く回転も滑らかだったし、凄く軽い。まぁ、高いしダイワユーザーなので買う予定はありませんけど。
リールでいえば、新製品のスピンジョイXTのスーパーエアロ、パワーエアロが値段も手頃でいいかな。パワーエアロの方は機会があれば置き竿など用に1機欲しいかも。
あと、竿の目玉はスピンパワーの365シリーズ。短い分凄く硬く感じた。まぁ、実際に錘付けてみないと分からないですけどね。面白い竿ですけど、キャスティズム買ったのでスピンパワーは買わないでしょう。
それと、投げ用クーラーのフィクセル、これも凄く使いやすそう。まぁ、値段はそれ相応するし、去年投げ用にクーラー買ってまだ未使用なので買いませんけどね。
続いてダイワですけど、目玉はトーナメントサーフZ45。これは、今使ってるベーシアと互換性あるので、いつか買い替えたいなぁ…
値段は凄い高いですけどね。来年辺りにベーシアも追ってモデルチェンジするなら、そっちも良いかもだけど。
それにしても、このZ45は凄くカッコイイ!
あとは2代目赤サーフ。赤キャスターを一通り触って来たけど、肝心の新製品の赤サーフはあんまり見て来なかった。
それから、がまかつ行ってみたけど特に新商品もないので…
時間も余裕なかったので、早めに退場しました。やっぱり釣り仲間数人で行って、あーだこーだと言うのが楽しいですね。1人だとイマイチでした。
まぁ、ニューモデルを手に持って確かめれたし、有名人も見れたので行って良かったです。