名古屋

はい、名古屋行って来ました。
行きの時点で吹雪だったのでバス大丈夫?と思いましたが、少し遅れながらも無事運行。朝名古屋に着いてグララ家にお邪魔して昼まで睡眠。。。
遅めに会場に行くも、まだ身内の方々はあんまり居なかった。人が集まってから昼飯にカレー食べに行きました。公演直前なので200gで少なめに。


昼公演は20列。前が通路の席ですね。
一応、このツアーで一番まともな席ではあるが、まだちょっと遠い感じがする。前通路で列で空席3つあったので、いろいろ動いたりするのには不自由しなかったけど。
カレー食べたせいじゃないと思うけど、いきなり全開で動いたらすぐ息が上がった。やっぱり準備運動的な事は必要ですねw
先週行けずに1週空いた事が良かった?「うぉー!始まったー!」って感じがしましたね。
全体的に澤ちゃんを見る比率も少し増えた気もする。その分、よっすぃ〜、澤ちゃん以外を見る機会が減ってるかな。なるべく全体的に見たいけど、こういうのは仕方ないかな。
いつものごとく詳しい内容は書かない(書けないw)ので、そういうのは他を探してくれた方が早いですw
簡単に昼の印象としてはMCを結構変えてきてる。吉石真のネタが変わってたり、他のMCでは名古屋ネタをいろいろ入れてましたね。来週は大阪ネタになるって事かな。関西弁もありそうだw
あと、アンコールがガンナイコールに。これ、話には聞いてたけど「ガンナイ」って何の事なんだろう?


夜公演は、ある意味一大イベントでした。これはツアー始まる前から決まってたんですが、後ろで大連番しようとw
そもそも、始まる前からネタ満載で、吉ヲタ4人のTシャツが緑、黄色、ピンク、オレンジ。さらに、吉ヲタじゃない1名が紫という色合い。まぁ、始めの2色は普段から着てるとか着てないとかw
残念ながら、現状音ガタでこのデカイ会場は埋まらず、1階の後方は数列がら空きでした。(逆に日本青年会は、大きさ足りてない感じだったけど)
座席交渉する必要もなく難なく後ろで5連番。
始まってみれば酷かったですね。各自色通りの推しとしてまっとう出来てたんじゃないかと。なんか皆キモイし、ヲタ芸頻度高すぎだし、本来の推しが出てても視点が左右天空とか、吉ヲタらしさが感じられない吉ヲタ達だった。
みんなで旗に変わる物もって行進始めるとかアホwww
個人的には1つ残念な事が・・・。最後の澤ちゃんのMCの時に足攣って飛べなかった。跳べないのに一生懸命跳ぼうとしておかしな体勢になってた(´・ω・`)
昼から終始全力で跳んでたで最後まで持ちませんでした。そんな常に本気で跳ぶなって話だけど、体小さい分だけ他より高く跳ばないとw
案の定、今日起きたらふくらはぎ痛い(´・ω・`)
内容的にも夜の方が笑えましたね。また、よっすぃ〜が弁慶の話してるし、知ってるから話したくて仕方ないんだろうw
まのえりので梨華ちゃんが「お手手まっきき」とか触れてたけど何だか分からなかった。最後のMCでやってくれて思い出した、そんなのあったなーって感じ。
一番の見所は、MCでピースの台詞をよっすぃ〜がやった事。最終的には曲流してやってたし。
そんな感じで、だいぶノリノリで弾けた感じになって来た音ガタコン。エッグもこういう上のメンバーのノリの付いて行く事でステージ慣れして行くかな。
来週どんな形でラストを見せてくれるのか楽しみですねー


公演後は軽く飲み会。
公演が楽しいと、その後の飲み会も盛り上がるな。バスの長旅があるので、ビール2杯で自重。これ以上だと帰りヤバくなりそうなのでw
音ガタに推しが居る人以外にも名古屋で会えて楽しかったです。こういう機会が自分にとって結構大事だったりするので。