音ガタ初ツアー千秋楽を終えて

日曜の大阪で、音ガタの初ツアーの千秋楽が無事終了。
自分含め吉ヲタにとって、コンサートツアーってのは去年の春の娘。コン以来で、長い期間行う娘。のツアーに慣れてた分だけあっという間に感じるツアーだったんじゃないでしょうか。逆に言えば、短期間だからこそ全力で走り切れたってのもあるんでしょうけどね。
さらに、吉ヲタ以上に久々なツアーだった紺ヲタさん達には、自分ら以上の勢いも感じましたけど(笑)
各推し、個人個人いろんな思いで見てるだろうけど、雰囲気としては皆この音楽ガッタスが好きなんだなーって思える雰囲気だったと思います。元々はガッタスというフットサルチームであり、そのチームを応援して来た人達だからなのかな。
そんな音楽ガッタス初めてのツアーでしたが、初めてのツアーだからこそのメンバーの意気込みを感じましたね。
里田自身が言ってたけど、彼女にとってこういうコンサートツアー自体初めてだったり、音ガタエッグメンにとっては主役として初めてのコンサート、それを考えただけでもそれぞれにいろんな思いもあったと思います。リーダーのよっすぃ〜にしても、考える事はいっぱいあったでしょうねー
あと、娘。みたいに春秋と定例で行われると決まってる訳じゃないので、そういう意味でもメンバーもヲタも今出来る事を精一杯やったツアーなんじゃないかと。


音楽ガッタスが結成された時点では、個人的にはそこまで期待は出来なかった。ムーンライトの日記でも遡ればそういう趣旨の日記もあるかと思います。
それが、夏ハロでこんこんの姿を見て、それだけで音ガタが好きになったとか単純ですけどね。
それから、よっすぃ〜が居ない日にお台場に行く機会があって、その時に初めてまともに音ガタエッグを見る事が出来ました。その頃はエッグの子達はオマケ程度にしか思っていなかったんですけどね。澤ちゃんを軽く酷評してた気もするw
でも、この時点では音楽としてはそこまで期待していなくて、よっすぃ〜個人と別にそれなりに楽しめれば良いグループであればいいかなーって感じでした。
ガッタスに対しても試合を見に行く機会も減ってたし、スフィアを毎回見に行ってた頃の入れ込み様はなかったですね。
そんな感じで、去年の夏〜秋は現場も少ない感じで釣り三昧。自称イッパソとか言ってましたし、音ガタツアーが決まった時もそこまでテンション上がった訳でもなかったです。
それが、いざ初日を見たら久々に完全にヲタモードに戻りましてね(笑)
皆どこかで期待しきれない未知の部分があったと思うんですけど、期待してなかったから予想以上過ぎて高まったっぽいですよね。どうせまた大した事ないミュージカルだと思ってたリボンの騎士のような感覚かなー
あと、音ガタに推しが居ない人も楽しいって言って足を運んでくれる人が多かったのが嬉しかったですね。
上のメンバー目当ての人が、いつの間にかエッグのメンバーも見るようになって、初々しく頑張ってる彼女達に興味を持っていく。そんな人もいっぱい居たと思います。
そうやって、推しだけじゃなくて音楽ガッタスってグループが好きになっていくのかな?
少なくとも、自分はそうなりましたね。ツアー通して見れるってのは、やっぱり思い入れも出てくると思いました。特に誰とか個人個人であるだろうけどw
何が言いたんだと言われれば、結果として最高に楽しめたって事ですかねー。ホント、音ガタ最高です!
と、そんな感じでグダグダ書いて余韻に浸りたい訳です(笑)
とりあえず、今日はそんな前置きだけ。