だいすき!7話8話

だいすき!も2話溜めてしまったんですけど、これもちょうど話の繋がりが良くてw
今までは、ひまわりの成長と柚子の子育てを軸に描かれてましたけど、ひまわりも小学生になり少し話の軸も変わりました。この2話では、弟の蓮を軸にした話でしたね。
家族を支えるのが自分の生き甲斐と思って来た蓮、そんな蓮の重荷にならないようにと自ら働こうと勇気を出して動き出す柚子。そのキッカケは、蓮の元恋人の夏梅と柚子が出会った事なんだけど、夏梅が凄く良い人だった。なんか自分の気持ちを連に押し付けるような人だと思ってたんだけど、それは蓮が家族の事を含めて本当の自分を見せなかったからなんだな。本当の事を知って、それを理解しようとセンターでボランティアを始めるとか、そんな一途な人だったんですね。
7話の「私は大丈夫だから、蓮は結婚出来る」って柚子が言ったシーン泣ける!
8話では、夏梅の親にも家族の事を理解してもらい結婚を認めてもらおうって話だったけど、障害の事で反対される中で、偶然に知らずに出会った柚子と夏梅の父の話かな。
結婚反対された原因が柚子であるけど、結局それを繋いだのが柚子だったって泣けるね。
あー、凄いいい感じになって来たのに、今度はお母さんが倒れちゃうみたいで、ホントどうなるんだろう…
そんな中で、まだドラマの中で描かれ切れてない琴音にも何か動きがあるんじゃないか?と思いつつ、ハッピーエンドになって欲しいなーと思います。